10円を・・・笑えない。

ある日の、会社でのお昼時の話。
自動販売機でカップのコーヒー(70円)を買って席に付いて弁当を広げようとすると
e0170863_22453555.jpg後ろから、声をかけられた。
「自販機のおつり10円多かったんですけど、Yさんのですか?」
一瞬、考えた。
自販機に入れたのは100円だったか、70円だったか・・・まあ、いいや。
「あっ、そうそう俺の!」
「何か、ウソっぽ~い」
という訳で、10円は事務所に届けられ
しばらく、落し物として掲示板にテープで貼り付けられ、その後何処かへ処理されてしまった。

取り忘れた事に気が付けば、取るし
気が付かないから忘れるわけで
”Yさんの?”と聞かれて、
間髪入れずに”ありがとう”と答えられる方が
よっぽどウソっぽい訳で・・・。
しばらく自販機でコーヒーを買おうとするたびに、
小銭が60円だったり、110円(120円入れると50玉のお釣り)だったり、微妙に10円足りない。
たかが10円、されど10円・・・。
考えたらやっぱり、たかが10円。(せこ過ぎる・・笑)
[PR]

by yagisan123 | 2009-05-20 23:31 | ひとりごと | Comments(2)

Commented by kozou_17 at 2009-05-22 17:22
こういうのって10円がどうこうじゃないんですよね(笑)
Commented by yagi at 2009-05-23 23:19 x
そうそう(笑)
狙ったわけじゃ無いけど、
kozouさんにコメントもらうと嬉しいっす(笑)