人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申しあげます!


                森とぉ~(トンカツ)♪

                 泉にぃ~(ニンニク)♪

                  かぁ~こぉ~(こんにゃく)♪

                   まれてぇ~(天丼)♪


残暑お見舞い申しあげます!_e0170863_11463631.jpg


           いやあ~、ようやく暑くなりましたね。
           ネタを用意して暑くなるのを待ってました(笑)
           涼んでもらえれば幸いです。

           裏磐梯の五色沼です。数年前に撮った写真です。
           写真を見てたら行きたくなっちゃいました。

           あれっ、この替え歌って全国共通ですかね?
           世代的には、ちょっと上かも(笑)

by yagisan123 | 2009-08-14 12:08 | 風景 | Comments(3)

Commented by こだわり倶楽部 at 2009-08-14 16:52 x
何か、釣れそう。 (^-^;
私んとこは、”まれてぇ~(天ぷら)♪”でしたね。
何で憶えてんだろう。
懐かしいです。
何歳くらいまでの人が分るのかなぁ、この替え歌。
Commented by かっちん at 2009-08-14 19:10 x
疲れ目が癒されました~。
Commented by yagi at 2009-08-14 22:52 x
>こだわりさん
ああ~、そう言えば「天ぷら」だったかも!?
自分が小学校の低学年くらいだったので、
…まあ、それなりの年齢だと思います(笑)

ニジマスか何か、でかい魚がいますよ。(釣りは、どうかな~)


>かっちん
しばし、現実逃避してください(笑)

五色沼は、いくつかの沼があるんですが
ここは、こんなバスクリンを入れたような不思議な色をしています。
ん?池と沼の違いって何だっけ? …ま、いっか。