人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちを観るか…。

さて困った、
「坂の上の雲」は9時半までの放送時間だったんだ…。
「JIN」は9時からの放送…。
初回は、「JIN」はボクシング中継の為、9時半からの放送で事なきを得たが
前回、第二回目は「JIN」を途中から観るという暴挙に出てしまった。
(ストーリーは漫画で読んだとこだったので問題はなかった)

ところが今回の「JIN」のタイトルが
「坂本龍馬、暗殺・・・」
…って、えええええ!!!
今、漫画でやってるとこじゃないですか!!
それも「ほっ」としたと思ったら「ガツッ!」ときて
あれ、これって物語の最初のシーンに繋がる大事なターニングポイント…
ひょっとしたらタイムスリップの謎が解き明かされていくのかも、的な予感の場面に。
漫画と平行してドラマが進んでいったら、ドラマが漫画(原作)を追い越してしまう。
ああ、そうか、そろそろ最終回が近づいているのか。
「漫画がまだ連載されているのに、どんな結末になるのか」と、tohkoさんが心配してましたが、
ホントにどんな結末になるのだろう。
楽しみでもあり、寂しくもある。

…うん、なるほど、やはり漫画とは違った展開のようですな。
では。
どっちを観るか…。_e0170863_22421258.jpg

(あっ「坂の上の雲」は録画しました。当然か)

by yagisan123 | 2009-12-13 22:46 | ドラマ | Comments(5)

Commented by ぱる at 2009-12-13 23:35 x
JINは次回でいよいよ最終回ですね
どう展開するのか楽しみです
Commented by こだわり倶楽部 at 2009-12-14 22:19 x
「JIN」は面白いですね、というより毎回感動して見てます。
最初は設定が突飛で下らないと思ってましたが、初回からジーンと来てそれからは毎週楽しみにしてます。
視聴率も良いそうですが、頷けます。
人々が感動するものって、設定なんかどうでもいいと改めて実感しました。
キャストと演出とストーリー展開で、いくらでもヒット作は生まれるんだなぁと1人で納得してます。
漫画の方も読みたくなってきました。
「坂の上の雲」は初回を見逃してしまい、何となくスルーしてきてしまってます。
再放送があれば見てみたいです。
Commented by yagi at 2009-12-15 00:07 x
>ぱるさん
どう決着つけちゃうんでしょうか。
楽しみでもあり、不安でもありますが、感動的な結末になるはずです!

>こだわりさん
実は「JIN」の初回30分を見逃しているんですが(笑)
でも回想シーンで、何となく想像してます。
(実は、漫画も初めの方は読んでません・汗)
キャストも良いですよね。
仁の大沢たかおはもとより、龍馬、咲、緒方洪庵…それぞれ良いですよね。
(あっ、こだわりさんは綾瀬はるかのファンでしたっけ?(笑))
そして、野風の中谷美紀は堪らないですよね。
そして演出。ちゃんと作ってるなあと感じます。
原作も良いですよ。ぜひ立ち読みしてください。
(TUTAYAのレンタル漫画コーナーが穴場です・笑)
Commented by sayori0302 at 2009-12-18 00:10
「JIN」私も録画してみています
もう腹立つほど面白いです(笑)
よくできたお話です。漫画ではまだ完結して無いようなので
最終回はオリジナルなんかな~
なんか噂では映画まで引っ張る様な事聞きましたが
(ガセだったらゴメンナサイ!)

難癖付けるなら、私的には野風の口紅が、油性のようにピカピカしているのが気になります
花魁の化粧じゃないしね・・・ドラマだから仕方が無いのかな
Commented by yagi at 2009-12-18 22:49 x
>sayoriさん
クランクアップ、ご苦労様でした。
まさかここにコメントが来るとは思っていませんでした(笑)
ありがとうございます。

どうなるんでしょうね、最終回。
漫画は完結してないので、オリジナルなんでしょうね。
映画まで引っ張られちゃあ、ドッチラケなんで
そこまでは勘弁してもらいたいものです。

野風の口紅…なるほど、そういう見方もあるんですねえ。