人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角館(青柳家)

さて、そうなんです。
黙っていましたが、角館がとても近い。
車で40分くらいで行けると思います。
先々週、軽く下見をして、先週も田沢湖の帰りに寄り道をして。
『 思ったより小さなスペースなんだあ 』と言うのが率直な感想です。
でも緑が出てきたり、桜が咲いたりするとまた違った感じに見えるかもしれません。
川沿いの桜の樹も、立派なものです。
今は駐車場もタダだし、庁舎の空いてるスペースに車を止めても誰にも叱られません。

と言うことで、軽く紹介しましょうか。

青柳家…の門から覗いた所です。(入るのは有料ですから)

角館(青柳家)_e0170863_10202935.jpg


そして青柳家の桜…の樹。(塀から覗いた所)

角館(青柳家)_e0170863_10214650.jpg


そして青柳家の門の苔。
良いですねえ。中々風情があります(笑)

角館(青柳家)_e0170863_10234667.jpg


楽しんで頂けたでしょうか?(笑)
また、ボチボチ紹介していきたいと思います。

では。

by yagisan123 | 2010-03-14 10:28 | 日記 | Comments(2)

Commented by かっちん at 2010-03-19 16:21 x
あと2ヶ月ほどしたときの檜内川沿いの桜並木はいいもんですよね。
10年くらい前にぶらりひとり旅で訪れました。

当時つき合っていた嫁さんに樺細工の手鏡を買ってあげました。
えらい高かったと記憶してますが、いまでは埃かぶってますよ、トホホ……。
Commented by yagi at 2010-03-21 17:41 x
川沿いの桜の木は、立派ですね。
(とりあえず桜の『木』だけは、チェックしてきました・笑)
桜の時期は凄い人らしいですね。
地の利を生かして、人のあまり行かない時間に行こうかと思っています。