人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の終わりは、お前さ。

秋田での研修も、いよいよ(・・本当に!)終わりに近づいている。
連休前で終わっていたら、「あっと言う間に終わった」という感想もあるが、
後半が、微妙に長かった・・・(涙)。

さて、最後に、
ここに行けるとは思わなかった。

男鹿・・・
男鹿半島に、最後の週末を使って行ってきました。

大仙市から、2時間ちょっとで寒風山の展望台に着きました。

旅の終わりは、お前さ。_e0170863_11492046.jpg


五月の青空。
展望台(の入り口)からは、遠く八郎潟が。

旅の終わりは、お前さ。_e0170863_11521162.jpg


予定は、ここで帰るつもりだったが、
日本海と言えば・・・そうだ、夕日を見なきゃ!
海沿いを西へと向かう。

旅の終わりは、お前さ。_e0170863_11582257.jpg


BGMはラジオから流れる加山雄三。
軽快に車は走る。
やがて、道は上り坂になっていく。
旅の終わりは、お前さ。_e0170863_141073.jpg


左側のガードレール一本で仕切られた向こうに
断崖絶壁の下に広がる、遥かな日本海。
思わず金玉が縮み上がって、中央車線によっての40キロ走行。

旅の終わりは、お前さ。_e0170863_14183442.jpg


写真を撮りつつ、走りつつ、深呼吸しつつ、休みつつ
着いたところは、入道崎。

旅の終わりは、お前さ。_e0170863_1422732.jpg


冬に来たら、きっと寂しい所。
でも今は、
青空と、爽やかな風と、緑の草原と、遥かな日本海がある。

旅の終わりは、お前さ。_e0170863_14344138.jpg


そして、空がオレンジ色に染まってきたと思ったら、
カメラから、ピーという電子音。

ああ・・・、電池切れ。
男鹿、最後の一枚。

旅の終わりは、お前さ。_e0170863_1437212.jpg


では。

by yagisan123 | 2010-05-26 11:58 | 秋田 | Comments(0)