人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十笏園、再び。①

どうもプレッシャーに弱い。
周期的にプレッシャーのかかる事件(?)がおきて
小さな胸は、押しつぶされそう (涙)

そんなこんなの日々ですが、
十笏園に再びチャレンジ!
今度は一人で行って、じっくり写真を撮ってきました。
さて、どこからいこうか…。

十笏園、再び。①_e0170863_20173424.jpg



十笏園、再び。①_e0170863_20195081.jpg



十笏園、再び。①_e0170863_20143556.jpg



壁の向こうの異空間…みたいな。
壁の色自体が、何だか魅力的に感じました。

では。

by yagisan123 | 2010-09-12 20:27 | 中国 | Comments(3)

Commented by kozou_17 at 2010-09-14 11:13
こういう外国の建築物を見たときに、まず違いを感じるのが色遣いですね。これは自然にある植物や土の色の違いが影響してるんじゃないかなぁと思うんですがどうなんだろう。
Commented by 北京は遠いの? at 2010-09-15 12:29 x
大陸にいるのだから、心も広くネ・・

それと、住んでいる所から北京は遠いの?
Commented by yagisan123 at 2010-09-20 11:13
>kozouさん
赤とか青とか黄色とか、古い建物や壁とかに原色に近い色を使っているんですよね。日本ではあまり見ない色ですが、奈良とかの古い寺院に使われている色と似てるんですよね。やっぱり。

>北京は遠いの?さん
ありがとうございます。
北京は新幹線で4時間くらいだと誰かが言ってたような。
そうそう、山東省と中国全土の地図を買ってきたよ。
ちょっと、面白いかも。