スタレビ・・・最高かも!

郡山の寿泉堂病院に入院中(退院の二日前くらいか)に、
リハビリを兼ねて、サンダルのまま上着を着て、隣のうすいデパートに買い物にいった。
お菓子とか買って、上の本屋さんに寄る途中、チケット売り場をのぞいたら
スターダスト・レビューのチケットがあったので衝動買いした。
先日、カミさんを誘ったら、またまた断られたので、また高校の後輩のH君を誘ってコンサートへ。





初めてだし、歌も数曲しか知らない。
けど、ラジヲ番組での語りの面白さは知っていたし、数曲だけど良い歌だと思っていた。
年齢が少し上なので、まったりした感じかと思っていたら、とんでもない。
二曲目からガンガンいって、総立ち状態。
もちろんMCも面白いし、歌が抜群にうまい!
そして、何なんだろうこの一体感は・・・。
福島には十数回(郡山に17回?)来てると言ってたので、
その間に、大事にファンを育てていったのかなあ。
で、おそらく十数回も来てるにも関わらず、マンネリにならなように常に新しいものを作ってきたんじゃないかと思う。
この一体感は、本当に素晴らしかった。
最後の歌を歌う前に、要さんが感極まって泣いてしまった。
踊って、歌って、笑って、泣いて・・・こんなコンサートは初めて。
根本要が素晴らしいのか、観客が素晴らしいのか、どっちも素晴らしいのか!?

また行きたいと本気で思ったコンサートは、初めてかも!



[PR]

by yagisan123 | 2013-02-10 22:35 | | Comments(0)