人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.4月 滝桜 (4.14)

昨日、会社の新入社員歓迎会が本宮のビール園であった。
移動のバスで「滝桜が、かなり咲いてる」との情報があった。
えええっ!この辺(船引周辺)じゃ全く咲いてないのに。
つい三日ほど前には雪が降ったのに。
てっきり、咲くのは来週あたりかと勝手に思っていた。
それにしても、やっぱり今年は一週間くらい早い。

で、今日行ってきました。
朝5時起床、車で20分ほど。
駐車場が5時から使えると聞いてたんで、安心して駐車場に向かった。
でももう8割は入ってたんじゃないかな、車を置いて歩きながら見たら駐車場入り口が渋滞していた。


2013.4月 滝桜 (4.14)_e0170863_22234218.jpg



空は明るいけど、光はまだ差し込んでいなくて少し暗い感じ。
滝桜の上の方から少しづつ光があたって、明るい色に変わっていく。


2013.4月 滝桜 (4.14)_e0170863_23113896.jpg



待つこと30分くらい。全体が明るくなって、周りのカメラマンも動き出した。
う~ん、昨日の情報通り八分咲きってとこかな。
華やいだ感じが、少し足りない気もする。


2013.4月 滝桜 (4.14)_e0170863_22363896.jpg



上の土手から、見下ろす。


2013.4月 滝桜 (4.14)_e0170863_223729100.jpg



今年も逢えて良かった。


帰り道の土産物屋さんに、
3年前の、咲いた桜に雪の降っているポスターが貼ってあったのでパクってきました。
(ごめんなさい。あまりに綺麗だったので…)

2013.4月 滝桜 (4.14)_e0170863_2244950.jpg


3年前、私が仕事で秋田に行ってた時の事。
ああ、この景色を自分の目で見たかった。

by yagisan123 | 2013-04-14 22:49 | | Comments(0)