マー君

昨日テレビで、星野監督の胴上げのシーンを見て、何だか狐につままれているような気分だった。

マジっすか・・・!?

何やらリーグ、トップを走っているらしいことは小耳にはさんでいたが

マジに優勝するとは思わなかった。


思えばあの時。(数年前の夏の高校野球)

駒大苫小牧の初優勝のかかった一戦・・・

テレビで見る事が出来なかった。

自分が見ることによって、負けてしまうのではないかと・・・

そんな心配をよそに、駒大苫小牧初優勝。

深紅の優勝旗が津軽海峡を越えて行ったのであった。

そして、やはりマー君。

やっぱり持ってるなあ。

いや、野球は一人でやるものではないけれど。

持ってると思う。

「ありがとう」。

で、ふと思ったのだが

マー君、兵庫県出身。

あまちゃんの能年玲奈ちゃん、兵庫県出身。

ついでに星野監督、兵庫県出身。

さらに、キョンキョン娘時代の有村架純も兵庫県。

(クドカンは宮城県出身。水産高の先生は福島県)

東北に元気を、ありがとう!

兵庫の皆さん、ありがとう!(知り合いはいないけど)



e0170863_9535153.jpg

[PR]

by yagisan123 | 2013-09-27 22:46 | ひとりごと | Comments(0)