人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『降霊会の夜』(浅田次郎著)を読んだ。

最初から、ざらざらした怖そうな感じがした。

もちろんタイトルからしてそうだし、表紙もそんな雰囲気を出している。


「こえ~~~!!」

やっぱり怖かった。

怖いもの、暗くなるものは極力避けている。

前から気になっていた本ではあるが、

この本を手に取ってしまったのは、自分でも魔が差したとしか思えない。


霊媒師の話しである。

霊媒師の紡ぎだす今は亡き人たちのの言葉で、記憶の中に封印した過去の真実を集っていく。

前半は、幼い頃に亡くなった友人の話し。

後半は、過去の恋人の話し。

そして・・・

ああ、こえ~~~よぅ。

怖いのだけれど、どんどん引きずり込まれて一気に読んでしまった。

おりしも、雨の日曜日・・・。


それにしても、

浅田次郎こそが、霊媒師なのではないかと、ふと思う。

幕末の、過去の物語をまるで見てきたように書く。

その時代の魂が、記憶が、そっくりのりうつった様に書いている。

恐るべし浅田次郎。

でも、『活動寫眞の女』は読まないからね。

もっと怖そうだから。


『降霊会の夜』(浅田次郎著)を読んだ。_e0170863_23474523.jpg

by yagisan123 | 2014-03-30 23:46 | | Comments(0)