人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから4年。

さてさて、4年前の3月26日、大学生になる次男の引っ越しの為に高崎に向かった。

こちらは雪。なんとなく旅立ちに似合う。


高崎は晴れ。

そして、なんと!!ガソリンスタンドに誰も並んでいない。

ガソリンがないのか?と、一瞬思ったが、全くの杞憂。

普通にガソリンを満タンにして、これから住むアパートに行き、

近くのニトリで生活に必要なものを次男と買い物。

街ゆく人々が、全く普通に生活を営んでいるのにびっくり!


そんな事があってから、早4年。

4年の間に一度も行ってない。(ヨメサンは何度も行ってるが)

結局一度も行かないまま、郡山のヨドバシで買った、ちょっとおいしく炊ける炊飯器が帰ってきた。

いや、次男が帰ってきた。

うむ・・・、4年。まさにあっという間。

大学生になろうとしてた次男が、社会人になろうとしている。

う~~~ん、4年なんだ。


さてさて、震災から4年なんだね。

あの時、津波で流される家々をテレビで観ながら、

心の中で誓った、『ちゃんと生きよう』。

いや~、のど元過ぎれば・・・だね。

あの時の、緊張感とか切羽詰まった感じは、もう忘れている。

明日は3月11日。あの時の思いをもう一度心に刻み直そうか。


先日、テレビを観ていたら、AKB48の被災地訪問というのがあって

宮城出身の佐藤朱ちゃんという娘が、数人のメンバーと宮城にやってきて。

当時避難していた多賀城中学校でAKBのコンサートで元気をもらい

今度は、自分がAKBの一員となり皆さんに元気を届けたい、と挨拶していました。

なんだか、良い話じゃないですか。

地味に、被災地訪問を続けているAKB。素晴らしいよね。

by yagisan123 | 2015-03-10 22:51 | 想い | Comments(0)