人気ブログランキング | 話題のタグを見る

搭のへつり~観音沼②(2015.10.24-25)

いやあ、この旅行ネタで一週間以上引っ張ってしまいましたが、これが最後です。


湯の上温泉に泊って、次の日は最初に南会津の前沢集落へ。

比較的穏やかな天気の中出発したが、ナビで片道1時間の予定が

峠越えもあり、1時間15分くらいの行程に。

小雨が降るわ、風が吹くわの散々な天気の中到着し、

温かいものを食べて、早々に退散。

「道の駅しもごう」で昼食を食べて、目指すは観音沼森林公園。

ここでも、さすがに雨は降らないものの、寒くて風が強い。



観音沼の公衆トイレの向かい側の山を、晴れ間を狙ってパチリ。


搭のへつり~観音沼②(2015.10.24-25)_e0170863_225193.jpg




曇り空で、強い冷たい風が水面にさざ波を立てる。


搭のへつり~観音沼②(2015.10.24-25)_e0170863_2271136.jpg




いやあ、でも木立と水面がマッチしてきれい。

晴れ間の光が差し込むのを狙って・・・。


搭のへつり~観音沼②(2015.10.24-25)_e0170863_2294384.jpg




青空が写り込んだ、奇跡の1枚。



搭のへつり~観音沼②(2015.10.24-25)_e0170863_22111764.jpg




ジャンパー1枚しか余分に持っていかなかったので、

100メートルくらい周って早々に退散。

車に戻ろうと駐車場に向かうと、みんなが向かいの山にカメラを向けている。

何・・・・・・


搭のへつり~観音沼②(2015.10.24-25)_e0170863_2224543.jpg




雲の切れ間から、光が差し込んで・・・



搭のへつり~観音沼②(2015.10.24-25)_e0170863_22252169.jpg




光が流れていく。



搭のへつり~観音沼②(2015.10.24-25)_e0170863_22291049.jpg



山のてっぺんの白いのは雪です。

とにかく寒かった・・・のだ。

by yagisan123 | 2015-11-03 22:31 | | Comments(0)