人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜も終わりだね…熊本・大分の地震に思う。

桜ももう終わりだねえ…

もう少し見たかったんだけどねえ…。


ここ数年、腰を痛めた父に成り代わって畑仕事を手伝っている。

母がメインで、ワタクシと父が手伝うって感じ。

大した広さではないが、畑は畑。

で、半日畑仕事で半日花見で、行動範囲が決まってしまう。

いやいやこれも”晴耕雨読”への道ですからね。大事にしないと。



ちょっとだけ、お気に入りの桜を。



桜も終わりだね…熊本・大分の地震に思う。_e0170863_23385135.jpg




桜も終わりだね…熊本・大分の地震に思う。_e0170863_23391867.jpg




こういう何気ない桜もいいかもね。



さてさて、皆はどうなんだろうか。

いつものようにボケっとしてテレビを見ていて、

何だか居心地の悪さを感じでいるのは自分だけか。

熊本の地震で、何万人もの人が避難生活を強いられている。

自分はこうやってのんきのテレビ見てていいのか?

かといって、何かをやるパワーもないし。

うだうだ思っていると、何だかすっきりしない。


うん、やめた。何もしない。

少しだけ義援金箱にお金を入れて、熊本・大分の人たちの無事を祈って

あとは自分がちゃんと生きることだけ考えよう。

自分がちゃんと生きることが、巡り巡って熊本・大分の人たちのためになると考えよう。

まあ、自己満足だろうけどね。それでもいいや。



さて、もう一枚。

滝桜からの帰り、街路灯に照らされた桜を撮ってみました。

ちょうど月がバックに入っって、不思議な雰囲気の写真が撮れた…かな。

ちょっと気持ち悪い…?




桜も終わりだね…熊本・大分の地震に思う。_e0170863_22411021.jpg

by yagisan123 | 2016-04-21 00:06 | | Comments(0)