人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件は現場で起きている②


今日(10/3)、家に帰ってきたら

リフォームのために、トイレが壊されていました。

洗面台もなくなり、かろうじて浴槽はまだ残っているので、風呂は何とか…。

トイレがなくて、どうするかと言うと

離れにトイレがあり、そちらでするか

仮設トイレがウチの脇の目立たないところに設置されていて、そこでするか。

まあ、男はどうにでもなりますが…(田舎なので)。


でもこの、今まで有ったものが無くなる感じは、不思議な感じで

なんと言ったら良いか…新鮮な感じです(不便だけど)

当たり前に置いてあった、洗濯機がなくなる。

よく分からないボトルや、箱がなくなる。

新しくなったわけではないが(不便だが)、妙に新鮮。



さて、そうそう…事件その3

長男が、いよいよ腹を決めて、彼女の親に正式に挨拶に行くことにしました。

それに伴って、親同士も正式に顔合わせをすべきだろう、と。

で、ワタクシ(父)は、いつベトナムに飛ばされる分からないので、早くした方がよかろう、と。

当初は、8日に長男が先方に挨拶して、9日に彼女がこちらに挨拶する的な感じだったが

9日は、向こうの親御さんと一緒に食事をすることと相成りました。

まあ、一度会ってるけどね(…全くの普段着で・汗)

今度は、ちゃんとした格好で会うようにしましょう。

ちゃんとした、大人の会話もしないとね。






事件は現場で起きている②_e0170863_22552967.jpg


ドキドキ…

では。


by yagisan123 | 2016-10-03 23:00 | 節目 | Comments(0)