人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行(川越なしで、秩父 2016.10.22-23)



旅行(川越なしで、秩父 2016.10.22-23)_e0170863_22392767.jpg


夕暮れせまる、熊谷駅。

17時前の秩父鉄道に乗って、秩父へ向かおうとしている。



本当は、朝7時前の電車で地元を出発して、

昼間に川越を散策して、今頃は余裕で宿に着いてくつろいでいたはずなのに…。

仕事が忙しくて、午前中いっぱい仕事をして、午後2時過ぎに地元を発って

友人とは、秩父の宿で合流することに…。

夕暮れせまる、秩父鉄道のホームで黄昏ているのさ。



さて、17時前の電車に乗り、1時間ちょっとで秩父到着。

友人達の待つ宿へは、車で5分・歩けば20分の道のり。

どうしようか少し考えて、歩いてみる。

街並みを眺めながら、ちょっといい感じ。


そうそう、部屋飲みの酒は用意してあるのか、友人に電話。

案の定、用意していおらず、コンビニで適当に購入してリュックに詰める。

前半は楽勝ムードだったが、後半はいきなりの登り坂。

ビールやら、チューハイやら、ハイボールやらが入ったリュックが肩に食い込む。

夜、歩く人を想定していないのか街灯もなく真っ暗な道を、トボトボ歩く。

宿に着いたのは45分後……話が違うだろう~!


まあ、そんなこんなで宿に着いて美味しい料理を食べて、ゆっくり風呂に入って

酒を飲んで、語り明かしたとさ。



で、次の日は快晴。




旅行(川越なしで、秩父 2016.10.22-23)_e0170863_22355555.jpg


高台なので、非常に景色は良い。

昨夜の露天風呂から見る夜景も最高でした。

朝食を終えて出発。

来た道を、歩いて降りてみる。

皆は、宿の送迎バスで登ってきたからね。

道案内をしながら、下り坂をススーっと降りて、街中をススーと行くと

ちょうど駅まで20分。…なんだよ~、下りが20分かよ~。



秩父駅から、歩いて5分の秩父神社。



旅行(川越なしで、秩父 2016.10.22-23)_e0170863_23284409.jpg





秩父神社から、歩いて10分の古い酒屋さん。



旅行(川越なしで、秩父 2016.10.22-23)_e0170863_23313352.jpg




店内は、いい味出しています。



旅行(川越なしで、秩父 2016.10.22-23)_e0170863_23331735.jpg





旅行(川越なしで、秩父 2016.10.22-23)_e0170863_23332118.jpg


つづく。


by yagisan123 | 2016-10-26 23:49 | | Comments(0)