人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉を見に行く①(つばくろ谷 2016.10.30)


日曜日(10/30)の天気予報、曇りのち晴れ。

これを逃すと、裏磐梯方面の紅葉は見れなくなる。

が、しかし。

日曜日、地元の秋祭り。

神社の世話役になってしまったため、昼の12時半には帰ってこなければならない。

帰ってこれるか?

早く出発すれば……何時に?……5時とか……うわあ、無理だあ……

土曜日に、そんなことを考えつつ寝たら、日曜日起きたのは6時。

自分的には、かなり早起き。

なんだかんだで、6時半出発!!


今回の第一の目的地は、「つばくろ谷」。

去年、初めて行って感動したからね。

で、そこからスカイラインを登って下って、裏磐梯へ行く予定。


福島市から高湯方面に向かって、スカイラインを登っていく。

紅葉は、だいぶ散っています。

でも、それより何より、雲が…雲が厚い。





紅葉を見に行く①(つばくろ谷 2016.10.30)_e0170863_22380794.jpg



紅葉の散りかけの山も嫌いじゃないんだけれど、

どうにも雲が厚くて、光が射し込まない。

来るのが早すぎたか…。




スカイラインをずんずん登って行って、8時過ぎにつばくろ谷に到着。

う~ん、ぎりぎりセーフでしょうか。紅葉がまだ残っていました。





紅葉を見に行く①(つばくろ谷 2016.10.30)_e0170863_22503586.jpg


すっきり晴れてはいませんけどね。






紅葉を見に行く①(つばくろ谷 2016.10.30)_e0170863_22523600.jpg


不動沢橋です。






紅葉を見に行く①(つばくろ谷 2016.10.30)_e0170863_22524685.jpg



今年も、見れた。


つづく。


by yagisan123 | 2016-11-01 23:06 | 風景 | Comments(0)