人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつ


最近の生活パターンは

夜7時半~8時の間に帰って来て、食事をして

居間で新聞・テレビ・じいちゃんばあちゃんと話をして

自分の(占領している)部屋に入って

暖房入れて、こたつのスイッチを入れて、テレビをつける……

どんな面白い番組がやっていようと、こたつに入って体が温まると

ものの30分で眠りに落ちる。

変な時間に寝て、変な時間に起きて、風呂に入ってちゃんと布団で寝ると

なんか寝つきが悪い(一度寝てるからね)。



”こたつには魔物が住んでいる”

やばいこの生活習慣を改めようと思う。

作戦的には、簡単である。

魔物のいる”こたつ”に入らなければいい。

と言うわけで、今日はこたつに入っていない。

なので中途半端に寝ていない。

この時間に、風呂に入って寝るとGOOD!かも。


では、おやすみなさい。




こたつ_e0170863_22453673.jpg


秋田犬…か?

by yagisan123 | 2017-01-18 22:52 | ひとりごと | Comments(2)

Commented by purebliss at 2017-01-19 15:15
今日も 面白いです^^

絵 進んでますか? 笑(プレッシャー??^^)
Commented by yagisan123 at 2017-01-21 23:32
仕事以外は常にマイペースで歩いてきたワタクシ。
こんな、色々な行事の重なった年はいまだかつてないでしょう。
絵は…1枚出来て、また書き直して結局1枚だけ。(泣!)
2枚目は製作中ですが、どうなることやら。
若い二人は順調に進んでいますよ。でも別の暗雲が…。