人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墨彩画教室発表会!⑤(2017.2月)



実はワタクシ、墨彩画教室では古株の一人。

第2回の発表会から参加しています。

が…

教室では、5本の指に入る若手の一人。

墨彩画という名前からか、社会的に仕事を全うしてから

第二の人生の楽しみの一つとして始める人がほとんど。

なので、ワタクシは墨彩画を始めてからの年数は長いけれど、

周りは人生の先輩ばかりという状態です。

荷物を運んだりとか、率先してやっています。




墨彩画教室発表会!⑤(2017.2月)_e0170863_23395560.jpg





さて、若手(?)代表K君(40代後半)。

今回は、吊るし柿を描いてきました。




墨彩画教室発表会!⑤(2017.2月)_e0170863_23342495.jpg




写真ではうまく写せませんが、バックの茶色と柿の橙がとてもきれいです。

こっそり、ポスターカラーを使っているらしいです。





去年入った、Sさん(ほぼ50歳)は、まさに新人。

なのですが、こいつにはビックリ!

先生の会社に勤めていますが、

話しを聞くと、イラストレーターとして仕事をしているわけじゃなく

挿絵程度しか仕事では描いていないそうですが…まあ、才能なんでしょうねえ。

著作権とか発生しそうで怖いんですが(Sさん、問題があったら削除します)


一枚はこんな感じ。





墨彩画教室発表会!⑤(2017.2月)_e0170863_23424524.jpg


面白いですねえ。

墨での、たばこの煙の表現も面白い。





そしてもう一枚は、会津若松の『さざえ堂』。




墨彩画教室発表会!⑤(2017.2月)_e0170863_23453573.jpg




いやん、さざえ堂が本物の栄螺になっている。

マツコのような観音様が!!



若手(ワタクシ50代半ばですが)も、頑張っております。

そんな、墨彩画教室の発表会でした。


by yagisan123 | 2017-02-22 00:14 | 墨彩画 | Comments(0)