佳き日に②


さて、

年末から続く数々のイベントが終わって、すっかり緩みきっています。

先日、ヨメサンから結納の写真のプリントを催促され、やっとプリントしたところです。


まあでも、初めての方と一席をもうけるのは面白いもので

彼女には、双子の弟妹(二卵性で似てない)がいて

妹は行動派、大学の卒業旅行はドバイに行くらしい。

弟は、城マニア。日本全国の城情報を把握してる。


…と、まあ緊張したり、楽しんだりの3時間半を過ごしたわけですが

今までのパターンだと、この後長男は彼女と行動を共にしていたのですが

家に帰って、家族と過ごすと言い。

ならば次男も、家で食事を共にすると。

ついでに彼女を呼んじゃえば、という事になり。

予想外の、賑やかな夕食になったのでありました。

昨年暮れに、次男の彼女が来て夕食を共にしたのですが

その時は、長男がいなかったので、7人の夕食。

今回は、家族全員+1人の8人の夕食となり、あらまあ賑やかな事。


そしてこの日は2月25日なのですが、

実は2月27日は、ワタクシの誕生日。

今までは、ほとんど忘れられていたのですが、思い出してくれたみたいで

軽くロールケーキありの、誕生会も兼ねるという事になりました。

盛り上がった話の中で、ウチの家族はみんな音痴だという話になり

「お父さんはどうなの?」聞かれ

(そう、割と仕事人間で家族でカラオケとか行ったりしたことないからね)

「お父さんは、徳永英明と誕生日が一緒なんだぞ。上手いに決まってんじゃん」

一同「おお~!」(ややウケ・笑)

そう徳永英明とは、20代最後の夜を一緒に過ごした仲なのです。

(…って、コンサートに行っただけですけどね)


そんなこんなで、賑やかな夜は更け行く。





e0170863_22171134.jpg




え?南の方では梅が咲いたって!?

こちは、まだ福寿草くらいさ。


[PR]

by yagisan123 | 2017-03-04 22:27 | 節目 | Comments(2)

Commented at 2017-03-05 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yagisan123 at 2017-03-05 22:18
ありがとうございます!
残念ながら、現在4人家族なのでちょっと寂しい感じです。
まあ、両親がとりあえず元気なのが救いです。

え?歌ですか……
徳永英明と誕生日が一緒ですからねえ…(笑!)