どんより曇りの週末②




午前中、雨が降っていた日曜日。

雨も止んで、少し明るさが出てきた。

全国的に桜の開花のニュースは聞えてくるけれど

この辺は、やっと梅が咲いた状況。

曇り空に”梅”はないなあ。





また、庭先で…







e0170863_23262012.jpg






e0170863_23265202.jpg



花の名前は、分かりません。

かろうじて、こんな花が咲いていました。



つづく。


[PR]

by yagisan123 | 2017-04-11 23:38 | | Comments(4)

Commented by purebliss at 2017-04-12 10:57
こんにちは^^
まだそちらは 梅 なんですね
まだ春爛漫 までは日にちが かかりそうですね
とはいえ 神戸もぐずついたお天気ばかりで
青空に桜は なかなかお目にかかれませんよ^^;

一枚目のお花は なんでしょうね〜
すごく可愛いお花♡小さいのかな?

二枚目は クリスマスローズです
この花が咲くと 春はもうすぐそこ!ですね^^
Commented by yagisan123 at 2017-04-14 20:39
そうなんです、まだ梅なんです。
まだ福寿草とクロッカスと水仙と、この二つしか見てません。
1枚目は小さな花です、母に名前を聞いたら、「分からない」と言っていました。
2枚目は「何だっけな~」と、植えた記憶はあるみたいでした(笑)

そうかあ、これがクリスマスローズ。カッコいい名前だ。
春はもうすぐです。

Commented by kuziragumo-324 at 2017-04-14 23:42
こんばんは^^
1枚目の白いお花
雪割草・・・と思います。

そちらの方が暖かいとばかり、意外でした。(^^;


Commented by yagisan123 at 2017-04-15 23:34
おお~、これが雪割草!
なんだか春っぽい(冬っぽい?)

そうなんですよ、福島市の方が北なのに暖かい。それが悔しい!!
北から桜前線が下って来るって言うのも不思議ですよね。
こちらは、高原地帯なのでさらに遅い…という事です。

さあて、明日は桃源郷か?!!