人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の第一話を観た。


お正月に、以前やったドラマが再放送で一挙に放映されるパターンがあるけれど

今回お正月中に、全く予想してないドラマが録画されていたのだった。

放送当時、月9(げっく)では、最低の視聴率だったとか言われ

その後、探したけれど地元のTUTAYAにはDVDが置いておらず

個人的に、幻のドラマと化していた『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

が、録画されていた。


おそらく知っている人は少ないであろうこのドラマ、

2話目から見始まって、完全にハマってしまった。

そして2話目から録画したものを、時々思い返しては観ていたのだった。

だけどどうしても1話が見れない。

You Tubeとかでなら見れたのだろが、小さな粗い画面ではみたくない。

で、このドラマの録画予約をそのまま入れておいたのだった。


う~ん、そうだったのか

音(有村架純)が関西弁になると性格が変わるのは、こういう訳があったんだね。

そして、2人にこんなドラマがあったとは!

あ~、やっぱり良いドラマだ。


『君の名は。』も、久々に観た『魔女の宅急便』も面白かったね。





『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の第一話を観た。_e0170863_23135664.jpg




では。

by yagisan123 | 2018-01-06 23:23 | ドラマ | Comments(2)

Commented by kirin_1117 at 2018-01-06 23:53
どちらかというと、ファンでは無いのですが、このドラマスキでした。
あまり評判は良くなかったと、聞きましたがいいドラマだったと思ってます。
もっと単純なドラマの方が、ウケるんですかね?
見ていてやりきれない切なさがありましたね。
Commented by yagisan123 at 2018-01-08 12:59
ありがとうございます。
このネタに、コメントが入るとは思ってもいなかったので驚いています。
観返していると、やっぱり切ないドラマでしたね。
ただ、あの時も思っていたのですが、このドラマは月曜の9時にやるドラマじゃない
これは内容的に、水曜とか木曜の9時か10時くらいにやるドラマだよね。
月9を観る年齢層に共感できるドラマじゃない。もっと大人向けの内容です。
キャストは、今では朝ドラをにぎわせるそうそうたるメンバー。
そして脚本は坂元裕二。最近で言うと『カルテット』を書いた人。
会話が面白くない訳がない。

一話をようやく観て、二話の再会のシーンや、
最終回のファミレスのシーンがより感動的になりました。
来週から坂元裕二脚本のドラマが始まるようです。水曜の夜(だったような)…