人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品発表会(2018.1.11-14)。


墨彩画教室の作品発表会が終わりました。

今回は、800人の来場者があったそうです。すごいですね~。





作品発表会(2018.1.11-14)。_e0170863_22180932.jpg





会場に入って目の前に、先生の描いた桜2点と、ヨーロッパの風景がドンと控えております。






作品発表会(2018.1.11-14)。_e0170863_22283950.jpg






そして、奇想天外。いつも驚かせてくれる斎藤さんの絵は

今年はこんなの。




作品発表会(2018.1.11-14)。_e0170863_22335297.jpg



桜の樹が龍になって荒れ狂っているそばで、花見の客がスマホをかざして写真を撮りまくっている。

さらには、太い幹に八重さんが座って鉄砲を撃ってるのですよ。

まあ、ホントにたまげた。どこからこんなは発想が出てくるのか。




さてさて、ワタクシのは地味に。

本当に地味に、隅の方に飾ってもらってました。

「Yさんはいつも、視点が人とは違うねえ」と言われます。

誉め言葉と受け取っています。

期待に応えて、今回もマニアックにいきました。




作品発表会(2018.1.11-14)。_e0170863_22421436.jpg



ちょっとマニアック過ぎたか…。

ある人から、「これは何の化石だい?」と聞かれました。

「土塀」ってタイトルあるでしょ! ←心の声

「土塀に瓦が埋め込まれているんですよ」と丁寧に答えました。

回心の一作はマニアック過ぎました。



そして、例のあれはどうなったかと言うと

こんな感じには仕上げましたが…




作品発表会(2018.1.11-14)。_e0170863_22501865.jpg



縦の構図だったものを、横の構図に描き直しました。

それっぽくは出来たけれども、色がこなれていないというか…

まだ課題が残る作品でしたね。



「次回は頑張ろう!」

毎回毎回、誓っているのだけれども今回も!




作品発表会(2018.1.11-14)。_e0170863_23011660.jpg





次回は、計画的に作品を仕上げよう。

4カ月に1枚ずつ仕上げて、年末年始は笑って過ごす。


君なら出来る……はず。


by yagisan123 | 2018-01-15 23:11 | 墨彩画 | Comments(2)

Commented by purebliss at 2018-01-16 20:56
作品展 大盛況おめでとうございます^^

時間が無い〜〜〜って 仰ってましたけど
さすが yagiさん ちゃんと仕上げられましたね!
多重みたいな紅葉も色合いが 綺麗だし
お茶屋さんも 雰囲気が出てます

何の化石だい? には 笑っちゃいましたが
土塀 なんですね^^
う〜ん マニアック(笑)
でも写真みたいに 写実的
本当に 絵がお上手なこと 羨ましいです(^_-)-☆
人と違う視点 いいではないですか!

来年はまた何を書かれるか 楽しみです^^

お疲れ様でした\(^o^)/
Commented by yagisan123 at 2018-01-16 22:02
ど…土塀です。
それも天龍寺の土塀です。

変に写実的なのもどうかと…
隣にいた人が言ってました。
「これはアンモナイトだよない」
そ、そうアンモナイト…って違うってば!

来年はもっと分かりやすい絵を描きます。