2017年 04月 20日 ( 1 )

花見山!③(2017.4.16)


まあでも、何がすごいって

この花見山の”一大お花畑桃源郷地帯”は、もともとは個人の

花木を栽培していた山を、誰もが自由に見学できるようにしたところから始まるんですね。

出荷用に栽培していた、梅・桜・その他多種の花木の山を公開し、

それに賛同した近隣の花木農家も同様に公開して、”一大お花畑地帯”となったわけです。




e0170863_23101063.jpg





それでは、阿部さんのお山にお邪魔してみましょうか。



登って降りて、最大で1時間くらいのコースのようです。

少し登ると、遠くに福島市内の街並みが見えます。





e0170863_23103391.jpg





本当に、多種多様な花木があります。






e0170863_23142969.jpg







e0170863_23143457.jpg






おっ、これはどこかで見たことのあるような花。




e0170863_23151496.jpg




後ろで、熟年夫婦の会話が聞こえる。


婦「あら~、クリスマスローズがある」

夫「クリスマスロール?」

婦「なにそれクリスマスのケーキ?クリスマスローズよ。これね植えるの大変なのよ。球根で植えるんだけど…」

夫「アジサイって、球根で植えるのか…」

婦「アジサイじゃなくて、クリスマスローズ。もうボケちゃってんじゃないの」



ま…まあ、熟年夫婦によくある、かみ合わない会話。




気を取り直して。






e0170863_23275287.jpg






も少し登って






e0170863_23313067.jpg







さらに、もっと。





e0170863_23313439.jpg




つづく。

[PR]

by yagisan123 | 2017-04-20 23:37 | | Comments(0)