タグ:庭の花 ( 5 ) タグの人気記事

どんより曇りの週末②




午前中、雨が降っていた日曜日。

雨も止んで、少し明るさが出てきた。

全国的に桜の開花のニュースは聞えてくるけれど

この辺は、やっと梅が咲いた状況。

曇り空に”梅”はないなあ。





また、庭先で…







e0170863_23262012.jpg






e0170863_23265202.jpg



花の名前は、分かりません。

かろうじて、こんな花が咲いていました。



つづく。


[PR]

by yagisan123 | 2017-04-11 23:38 | | Comments(4)

初体験…②


えー

先生の触診が終わって、若干首をかしげている様子。

「・・値は高いんだけど、触診は問題ないね。念のためMRIで見てみようか」

「はい」

(おお、何か本格的になってきたぞ)



日を改めて、MRI受診のために病院に行く。

受付を済ませ、1階の受診室へ。受付表を渡すと、いくつかの注意事項が…

その一つが、メガネや金属の物を外すこと。

メガネやベルト、そして指輪やヒートテックの下着なんかもダメ。

左のひじに数年前の骨折の際に、金属が入っているがこちらはOK。

受診室内の更衣室で、メガネや時計や指輪を外し、検査用着に着替えて順番を待つ。


狭い空間で、じっとしていなければならない。大丈夫か?

しばらくして名前を呼ばれる。

行ってみると、あのテレビなんかで見る、細長い機械が。

なんかカッコいいぞ。不安と期待でドキドキ。

耳栓をして、さらにヘッドホン(音を遮断するため)そしてアイマスク。

そうそう、すごい音がするらしい。

ベットに横になって、検査しない部分にはカバーをして、スタンバイOK。

スタート。

ベットが動いているのか、周りを囲む機械が動くのか分からない。

しばらくして、ドッ・ドッ・ドッ……という重低音が。

耳栓をしているので、そんなに不快感はない。

バリバリという音が、遠くから聞える。

聞いているうちに、遠くに聞える騒音が心地よくなってくる。

重低音が、ドラムの音になってリズムを刻んでくる。

幕が上がり、ドラムに歓声が混じる。

おっ、これはハウンドドックのフォルテシモ。

そして次は、レーザービームが飛び交い、エレクトリックな音楽が。

ああ、perfumeだ!


こぶしを振り上げ、ノリノリに。

(あくまで脳内イメージです、ヘッドホンからは音楽は流れていません・笑)

こんな検査なら、いつでもOK!

でも、検査料金はちょっと高い!


そんな、15分間でした。

また後日来院して、検査結果は問題なしという事でした(ホッ)






e0170863_00004270.jpg



50代の初体験②

でした。


[PR]

by yagisan123 | 2016-12-17 00:09 | 日記 | Comments(2)

冬の寒さに…


あなたがいなくなってから、もうずいぶん経ちますね。

私の心も、凍ったまま。




e0170863_20494942.jpg




庭に一輪だけ残っていた薔薇も

冬の寒さに、凍えてしまったのです。





いつの間にかやって来た冬は、庭の草花を凍らせてしまいました。




e0170863_20553396.jpg





e0170863_21134390.jpg





e0170863_20583311.jpg






e0170863_20584339.jpg



…って、これ葉牡丹じゃん!!



葉牡丹が、霜にやられて白くなっていたのでしたよ(笑)

これはこれで、綺麗でした。




e0170863_21061062.jpg





e0170863_21061785.jpg



冬が、一歩ずつやってきています。




師匠!帰ってきてくだせえ~!待ってるだぁ~!!


[PR]

by yagisan123 | 2016-11-27 21:29 | | Comments(2)

日常


さてさて、

ブログを三日連続で更新した後、一週間以上も休んでしまって…

だから、アクセス数がいつまで経っても増えないんだよ、と

自分を叱る声がします。

これからはまた、地味に更新していきます。



そう、例の親同士の顔合わせね。

全く持って、無事に終了しました。

『案ずるより産むがやすし』とは、この事で

緊張していた自分が馬鹿みたいでした。

いやあ、花嫁の父親にはトラウマがあって

自分が今の嫁さんの親に挨拶に行った時には

それはもう、昭和の頑固オヤジが服を着ているような父親でして

怖かったの何の…ってもう、大変でした。

その後、それなりには仲良くなりましたが

娘の父親って言うのは、怖い物だという潜在意識が出来てしまっていたようです。



ホッとして、何だか脱力感…そんな日々でした。



e0170863_22053902.jpg




また、地味に更新します。




e0170863_22070782.jpg




あっ、ベトナム行きもまだ決まっていません。

ホントに、行くのか?



e0170863_22071168.jpg



カメラは修理中です。

では。


[PR]

by yagisan123 | 2016-10-16 22:15 | ひとりごと | Comments(0)

台風一過。 …か?②


台風一過のある朝。

カメラを持ってウチの周りをウロウロしたら

こんな花が咲いていましたよ。



今頃、朝顔の時期なのか分からないけれど

朝顔が、元気に咲いています。




e0170863_22223393.jpg





e0170863_22235397.jpg






e0170863_22295261.jpg




実は…

葉っぱがハート形だったりする。


e0170863_22271281.jpg

おい、鬼太郎。





実は…

物干しの竿に絡まっていたりする。


e0170863_22365095.jpg


では。


[PR]

by yagisan123 | 2016-09-23 22:50 | | Comments(0)