人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜。三春の春②~滝桜~

先日、思わぬ休みが取れて、行って来ました。滝桜!!

ここ数年・・いや十年くらい、桜ブームで・・・
と言うよりは、生活に余裕が出てきたんでしょうね。
観光バスもじゃんじゃん来るようになって、
休日には渋滞になって、とても近づけない状態なので
滝桜には、早朝もしくは夜行っておりました。

今回は、ケガ人になってしまったので
車椅子専用の駐車場に止めさせていただき
(本来はケガ人でも止めさせないらしいです。今回は特別・・うふっ)
松葉杖をついて、”昼間”に行ってきました。
桜。三春の春②~滝桜~_e0170863_14341442.jpg

ホントにねえ、思うんです。
大きなものって、大きいだけで感動してしまうんで
それを写真に撮っても、その大きさは伝わらないんですよね。
その場の雰囲気なんかも、なかなか出せないし。
まあ、その辺は想像力で補っててもらえばと・・・。
桜。三春の春②~滝桜~_e0170863_14451042.jpg
           
桜。三春の春②~滝桜~_e0170863_14472963.jpg
             少し見上げた感じ。   
桜。三春の春②~滝桜~_e0170863_14481078.jpg
       根元です。小さな祠があります。
桜。三春の春②~滝桜~_e0170863_1503568.jpg
             滝桜でした!桜シリーズまだ続きます。
             お見逃しなく!

by yagisan123 | 2009-04-15 15:06 | | Comments(4)

Commented by みほ亭 at 2009-04-15 22:35 x
お見事!!(*´ο`*)=3
さすがの写真ですね~♪
もちろん今年も送ってくださいますよね?メールで。笑(・∀・)
催促かと。笑

ところで松葉杖をご使用とは…
もしや私より重傷なんでしょうか。
私は骨折後もJAZZ(50ccバイク)で通勤し、
移動するときはもっぱら片足ジャンプ&右足のみ踵でした。笑
もっと自分を労れば良かったか。笑
Commented by yagi at 2009-04-15 23:27 x
>もしや私より重傷なんでしょうか。

いや、これは13日(月曜日)病院に行って(ショック!)
会社に寄った(落ち込み)帰りに思いついた行動なので、
真面目に松葉杖をして行きました。

けが人→平日の休み→桜が満開→車椅子用駐車場はタダ→ラッキー!!
これは行くしかないでしょう!!
おかげで昼間の滝桜を満喫できました。
ケガの功名。不幸中の幸い。塞翁が丙午。
え~い、ドーンとこ~い!(←やけ気味・笑)

今は、右足踵でビコタコしながら歩いています。
Commented by sayori0302 at 2009-04-16 10:25
こんにちは。先日はご訪問&コメントありがとうございました
滝桜、相変わらず見事ですね
私は4年前に訪れた事があります
確かにあの迫力を、写真に撮る事は中々できません
ところで三春の語源の以来、知りませんでした
梅と桃と桜が同時期にね。素敵な名前ですね

しかし松葉杖をついて、これだけの見事なお写真
御見逸れしました。そしてお大事に!
Commented by yagi at 2009-04-16 23:17 x
ありがとうございます。
滝桜もここ数年、元気が無いような気がしていたんですが、
町で保護しているせいか、天気のせいか
すっごい元気に咲いてましたね。(樹齢千年と言われてます)
結果から言えば、天気に恵まれラッキーでした。

そうですか4年前に来てましたか。
kozouさんも2年前に来てたみたいですよ(笑)(←なぜ笑う!?)

また、仕事でも遊びでも、こちらに訪れてください。
では。
あっ、足はかなり良くなってます。