人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑、緑、緑・・・!!(幕川温泉)

いやあ~、ようやくノンビリ日曜日です。
と言っても、五時半に起きて、地元の奉仕作業で草刈してきたんですけどね。
(朝食後30分ほど一眠り・・・グーグー)

さてさて緑の季節ですね。
先々週の土曜日の、中国から研修できている付君とのドライブの話を。
付君が日本に来てもう2ヶ月、一緒に仕事してるので、週末に会津でも行こうと企画しました。
朝は寮の周りの草刈をすると言うので朝10時ごろ迎えに行ったら、草ばかりでなく木も切っている。桜の木の太い枝とか、モミジ(カエデ?)の枝まで・・・!!!
結局、昼になっても終わらないので、後はまかせて、付君と二人でドライブGO!
緑、緑、緑・・・!!(幕川温泉)_e0170863_1024476.jpg
今から会津行きはちょっと厳しい。
で、温泉に入ったことがないと言うので温泉へ。
(実は自分が行きたかった・笑・・・汗もかいたし)
目的地は幕川温泉。
岳温泉から土湯方面へ向かって、途中裏磐梯方向へ。鷲倉温泉を過ぎて脇道に入ると、あなたの知らない世界・・じゃなくて、霧の世界。
デコボコ道を20分ほど走ると、やっと着きました幕川温泉。フゥ(思いのほか遠かった)
せっかく来たので、温泉だけじゃつまらないので、滝を見てきましょう。

緑、緑、緑・・・!!(幕川温泉)_e0170863_10424563.jpg



看板を見ると滝まで600m。
ちょっとした散歩コース。
「緑がきれいだねえ~、付君」
デジカメで木々を撮りながら歩く。
付君も、一緒に木々を撮りながら歩く。
・・って、写真を撮るほど珍しいか?
「きれいですねえ~」と付君。
(日本語をほどほどに話せます)

写真モードに入ってしまった自分と
同じペースで歩いてくれたのは君だけだ。

緑、緑、緑・・・!!(幕川温泉)_e0170863_1110784.jpg


ああ・・・
緑がきれいだ。
緑、緑、緑、緑、緑、緑・・・
そう言えば、
同級生に”みどりちゃん”がいたなと思いつつ・・・



緑、緑、緑・・・!!(幕川温泉)_e0170863_11172190.jpg



  深呼吸すると
  緑が体の中に入ってくる。






緑、緑、緑・・・!!(幕川温泉)_e0170863_11193634.jpg



 でも・・・
 え?600mってまだなの?
 まだ・・・遠い・・・





緑、緑、緑・・・!!(幕川温泉)_e0170863_11235485.jpg


もう少しだ、頑張れ・・・













              やっと・・・
緑、緑、緑・・・!!(幕川温泉)_e0170863_11364019.jpg
 
          着いたあ~~~~~~!!! 幕滝~~~!!!
緑、緑、緑・・・!!(幕川温泉)_e0170863_1141558.jpg

   その後、付君と露天風呂に入りました。
   まだ、一皮むけてないようですね(何のこっちゃ)
   新緑がきれいでした。
   紅葉の時期にまた来たいなあと思いました。

   いやあ、一週間のご無沙汰分頑張って更新しました(笑)
   では、また。

by yagisan123 | 2009-07-05 12:02 | 風景 | Comments(3)

Commented by みほ亭 at 2009-07-06 22:29 x
あ~もう何年も温泉なんて入ってないですよ~。
そして最近散歩すらしてない。涙
次の晴れた日には出かけよう…
草いきれと、むせ返るような緑の香りがするような写真でした♪
さすが~。
Commented by yagi at 2009-07-07 00:03 x
混浴露天風呂を目指して行ったのですが、
混浴でなくなってました(笑)
福島は温泉が多いので、1時間も車で走ると温泉場に着きます。
露天風呂はいいですよね~。
ここは特に景色が良いんですよ。
みほ亭さんのブログの10周年にはぜひここでオフ会を。
もちろん、みほ亭さんのご招待で!!
Commented by 付昌 at 2009-07-10 20:11 x
日本的风景真的非常漂亮,迷人的绿,在这里体现得那么强烈,
瀑布很小却也小得那么迷人。还有这里的温泉,喷发出来的热情
把周围的山也感染的陷入一片迷离当中。