人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして最終回。

し…知らなかった。

実は、「JIN」の初回の30分を見逃してまして、
そして、漫画(原作)の方も1・2巻を読んでませんでした。
そして今日、コンビニで「JIN」の総集編を見つけて、
読んでみたらアナタ!テレビと違うじゃありませんか!
漫画は最初の手術された人は、変な(?)おっちゃんだし。
で、夕食前に録画しておいたテレビの第一話を見てみたら(今頃!!)
これは…仁自身でもあるようだし、龍馬のようでもあるし…。
(いや、間もなく解明されるだろうが…。ただ今9時40分)
野風じゃなくて…婚約者の件もテレビオリジナル。
って事は、最初からテレビ用のエンディングしか無かったわけで…(汗)
漫画とテレビをリンクさせていた自分が恥ずかしい。
漫画では現在、「ほっ」として「ガッ!」ときて、龍馬危ない!で続く、になってまして
ここでの怪我人が、ストーリーの最初の怪我人だとしたら…
と思ったんだけど、漫画の怪我人は変なおっちゃんなので、それはありません。

で、結局謎は解明されないまま終わりましたが、
”納得”のエンディングだったんじゃないでしょうか。
良いドラマでした。

(でもあの思わせぶりな最後は気になる。映画化ってのも十分有り得る!?)

そして最終回。_e0170863_22333316.jpg

by yagisan123 | 2009-12-20 22:43 | ドラマ | Comments(7)

Commented by gardengate at 2009-12-20 23:01
はじめまして。
私も、ずっとJINをみてました。
好きなドラマだったので、終わってしまって残念です。
コミックのドラマ化だったのですね・・・、知りませんでした。

ところで、ネームカードのスライドショーは、三春の滝桜ですね。
関西の桜しか知らない私を、大田原のお友達が身に誘ってくれて
昨年行ってきました。
街中の桜の美しさに、何十枚もの写真を撮ってきました。

今日のブログから、話がそれて申し訳ありません。

JINの思わせぶりな最期は、ドラマで第二弾がまた有るという
含みじゃないでしょうか。
Commented by ぱる at 2009-12-20 23:54 x
JIN、最終回も終わってしまいましたね
楽しみに見てきたので少しさびしい感じがします
今度は原作を読んでみようかな
Commented by yagi at 2009-12-21 23:31 x
>gardengateさん
はじめまして。
そうなんです。漫画が原作になってます。
コンビ二に総集編が置いてあったりしますので、それを読むのもありだと思います。

ああ、スライドショー見てくれたんですね(自分でも忘れてた)。
今年の4月は、事情があって”桜月間”で(笑)桜撮りまくりだったので、過去の記事を見てもらっても楽しめると思います。是非見てください。

その筋(←どの筋?)からの情報だと映画化みたいですよ。
Commented by yagi at 2009-12-21 23:40 x
>ぱるさん
終わってしまいましたね。
これはこれで、納得の終わり方だと思いますが、
何やら、続く予感がいやらしい…。
まあ、テレビオリジナルの”包帯の男”の正体も明らかになってないですしね。

漫画も、ちゃんと書き込まれてるので良いですよ。
テレビとの違いを比べるのも、おもしろいかもしれません。
Commented by こだわり倶楽部 at 2009-12-25 07:10 x
最終回にはガッカリです。
謎の解明は勿論、今まで見た中で一番つまらなかったです。
これが大ヒットドラマを生んできた同じ脚本家、演出家の作品かとさえ思いましたよ。
全ては来年夏公開予定の映画に繋げる為だったそうです。
余りに露骨ですねぇ、残念に思います。
といいながら、やっぱり映画は見に行くんだろうな・・・・。
Commented by kozou_17 at 2009-12-25 14:46
やっと最終回を観ました。
原作自体が終わってませんからね、どうやって終わらせるんだろうと思っていたら、終わらせてませんでした(笑)
映画化の話も、続編も、テレビ局側は否定しているという記事もありましたね。まぁ、こうやって話題になって、「ご要望に応えて」という筋書きかも知れませんが、やるならドラマの続編にして欲しいです。
原作では、野風は横浜に来ていた外国人と結婚するんですが、ラストでチラシを配っていたシーンの背景がどうやら横浜のようでした。これは完全に続くことを意識していると思うんですよね。
Commented by yagisan123 at 2009-12-26 22:08
>こだわりさん
本来最終回に予定されていたアイディアが、映画用にまわされてしまった結果なんでしょうか。そう言えばあまり感動もしなかった(笑)
映画化の話は聞いてたんで、わりと気楽に観てました…10時の時点で謎解きに行かないので、ああこのまま終わるパターンかと。
いやでも、これはこれで良いと思ったんですが、最後の最後であんなシーンはないだろうなあ、と。

>kozouさん
終わらせませんでしたね(笑)
スタートの包帯の男が原作と違うと言う事は、ドラマなりのラストを用意していたと言う事でしょうね。どういう結末を用意していたか気になるところですが、その為だけに”映画”っていうのもどうかなと思いますね。
原作では幕末の色々な人物が出てますよね。こういった人物を絡めて、もう1クールも楽しいかもしれません。(相変わらず1巻はまだよんでませんが)
野風は出ますよね。絶対に。(笑)