人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「横手の焼きそば」。

3月の21・22日と連休になったので、福島に帰って来ました。
こっちはもう春だよねえ。梅も咲き始めてるねえ。


20日にお世話になってる会社を早引けして、
13号線をトコトコと帰って来ました(途中帰省は交通費が出ないのでね・涙)。
途中に横手があるので、ちょっと寄り道。
そう、「横手の焼きそば」を食べてきましたよ。

横手の駅前に着いた時は、ちょっとショックでした。
あまりに寂しい、あまりに寒い、閑散としている…。
駐車場を心配して、わざわざ1キロ手前くらいに車を止めて歩いてきたのに…。
これで「焼きそば」が、まずかったらテンション下がるなあと思いつつ
暖簾をくぐりました、横手駅前の「食い道楽」。

「横手の焼きそば」。_e0170863_835829.jpg


店の中がきれいで、活気があったのでとりあえずホッとしました。
「横手の焼きそば」を注文して厨房に目をやると

「横手の焼きそば」。_e0170863_8442874.jpg


ああ、これってお世話になってる会社でプリントしたものじゃないですか!
つい最近、袖と胸(簡単なトコだけ)のプリントしたばかりです。
(もっとも現物じゃ無いですけど…プリントしたのは黒のシャツです)
などと思いつつ待ってる間に、きましたよ~。

「横手の焼きそば」。_e0170863_856362.jpg


福神漬けと目玉焼きと太めの麺が特徴らしいです。
サラッとしたソースがうまい。
初め麺を軽く食べて、その後目玉焼きを崩しつつ一緒に食べる。
「うおー!うめぇぇぇぇ!」って感じじゃないんだけど。
「ああ、普通にうまい」って感じがB級グルメらしくていいですね。
福島からわざわざ食べに来るほどじゃないけど、近くに来たらまた食べたい…みたいな。

食べていると、どんどんお客さんが入ってきて、皆が「焼きそば」。(笑)
どうなんだろう作ってる方の気持ちは…。
定食なんかもおいしそうでしたよ。

では。

by yagisan123 | 2010-03-22 09:20 | 日記 | Comments(3)

Commented by kozou_17 at 2010-03-26 11:24
そう、普通にうまいってくらいなんですよ(笑)でも、店によって味は結構違うらしいですよ。それと、安くなかったですか?ボクが行った店は、この量でこの値段?って思いましたよ。
Commented by こだわり倶楽部 at 2010-03-28 14:39 x
わたしもB級グルメ大好き人間だからそそられます。
値段が安ければ、普通にうまいというのが、光ってきますからね。
何気に入ったお店が美味しければなんか得した感じになって新しい発見をした気分になって嬉しいです。
”横手の焼きそば”是非食べてみたいです。 (^-^
Commented by yagi at 2010-03-29 18:10 x
>kozouさん
なんだかホッとする味ですよね。
値段は500円で、まあ普通かな(笑)

>こだわりさん
それを目的に来るほどではないですが(笑)、
機会があったら是非食べてください。
近くに別の店をチェックしてきたので、
帰るまでにもう一度寄っていこうかと思ってます。