ちゃんとしよう

もうすぐ、零時を回ろうとしている。
最近はこんな感じ。
自分の生活が、…ではなくて会社が。
忙しいので夜中までやっている。
自分は、責任のある立場ではないので、自分の部署の仕事が終わったら、適当に帰っている。
こんなのトップの責任だよね。
首を突っ込んでも、どうすることも出来ないので、関わらない。

さて、尖閣諸島の問題。
周りを全て中国人に囲まれて生活しているので関心が無い訳はない。
(個人的には、それによって人間関係がどうのと言うのは全くないので、大丈夫ですけど。)
まあ、変なトコで譲歩しちゃったから、話がおかしくなってるけど。
とにかく、毅然と正しいなら正しいと言わなくちゃだめだよね。
相手が間違っているのに、圧力かけられたからって、ごめんなさいしちゃ駄目ですよ。
…って、私は日々妥協の連続ですが(汗)
早いとこビデオ公開すれば、白黒はっきりすると思ってたんですけど…。
もう、そんな問題じゃないんですかね。
妥協して、裏で取引きする様な事だけはして欲しくないですね。
例え、私が日本に帰れなくなっても!
…って、ウソですよ。冗談に決まってるじゃないですか!!

きっとね、日本が経済的に弱くなっている(中国が強くなっている)から、なめられているんですよ。
グルメだの何だの言ってる場合じゃないですよ。
日本は、半分は借金で成り立っている国なんですからね。
本気で自分の生き方見つけないとまずいよ。
…って、三男坊に言ってるんですけどね。


何が言いたいんだ?

こちらから見る日本は、何だか浮つき過ぎ。
もっと地に足を着けて、一人一人がちゃんと生きないと、負けちゃうよ。
お金ばかりでなく能力でも、先人の築いたものを食い潰している感じ。
ちゃんとしよう。

ああ…、最近こんな時間まで起きていたこと無いから、ハイになってる。
今日は戸締りを頼まれてしまって会社に居ます。
何時に終わるんだろう…この人達。(もう他人事)

では。


e0170863_1512932.jpg

by yagisan123 | 2010-09-30 01:54 | 想い | Comments(2)

Commented by そうだね at 2010-09-30 12:46 x
今でも技術は世界一とか思っている人達がいます。国内の政治的にも、現在の置かれている立場をキチンと国民に説明していないし、それの対応とか計画も出されていない。こういう所が甘いよね。直ぐにマスコミに影響されるしね・・。
Commented by yagi at 2010-10-03 10:38 x
モノはあるけど何となく不安な日本。
モノないけどバイタリティにあふれている、こちら。
何がいいのか分からないけど、
地に足を着けて生活しないと、まずい気がする。