人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢か現実か…⑤

寒くなってきました。
今週に入って、いきなり寒くなって、
でも日中は以外に暑かったりして、
ちょっと風邪気味です。
うう、体調管理せねば。
週末、いい夢を見れるように…。

さて、竹林寺に着いたのが1時くらい。
それから4~50分くらいなんだかんだやっていて、2時ちょっと前。
2時半くらいには、バス停に戻ろうと思ってました。
実は、すっかり舞い上がって大事なことを忘れていた。
泰安に着いた時に、帰りのバスのチケットを確保しようと思っていたのをすっかり忘れていた。
まあ、3時くらいにバスがあるだろうと勝手に思っていたのだが…。
何となく不安が、押し寄せてきて、帰りはちょっと急ぎ足で。
トントンと来た道を戻って、山の登り口に着いたのは2時15分。
タクシーをつかまえて、バス停まで戻って2時30分。
バス停で、行き先を告げると…

「メイヨー(没有=無い)」
「え?!!!! いや、遅い時間でもいいから…」
「メイヨー」
「・・・・・・・・・・・・・・」

頭の中が真っ白とは、この事。
異国の地で、言葉も分からず、オロオロと。
落ち着け、俺。
何か手はあるはずだ。
そ、そうだ列車があるじゃん。
速攻で、駅へ向かう。
駅へ向かうタクシーの中で、暗いイメージばかりが…
会社に黙って、遠出して。
それも一人で外出するなと言われてるのに、一人でこんなトコまで。
どうなるんだ、俺は。

駅に3時着。
切符売り場の列にならんで、窓口で3時半の列車のメモを見せる。
「メイヨー」
「・・・・うう」
その次の、最終の7時過ぎのメモを指差す。
パチパチとPCを打って、
チケットが…
出たあ~~~~!

思わず涙が…出なかったけど、
ここで目が覚めました。
夢ですよ。
じゃあね~。

夢か現実か…⑤_e0170863_2223922.jpg


 ↑泰山の駅前かも。
また、いい夢が見れるように。

by yagisan123 | 2010-10-29 22:09 | 中国 | Comments(0)