人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友あり

昨日、同じ町内に住む同級生から携帯にメールがあった。
安否の確認と、郡山に移動したとの内容。
折り返し電話をすると、原発の状況が心配な為、郡山の親戚の家に移動したとの事。
自分はかまわないが、子供達が心配だから移動した、と。
う~ん、子供かあ…。
思わず考えてしまった。

正直言って、原発がこれ以上被害が拡大するとは、まったく思っていない。
現在報道されている状況を考えると、『冷やす事ができればなんとかなるんじゃないの』と単純に思っているのだが。

さて、自主自宅退避4日目。
最初は、妙な興奮状態や嫁さんと次男の岩手からの救出というテーマもあって、何となくバタバタしていたが、落ち着いてくるとまた微妙な不安感がジワリと沸いてくる。
いつ元に戻れるかと、今仕事をしていない…世の中の役に立っていないとうフワフワした感じ。
最近忙しかったから、休みは望んでいたのだが、何となく力が出ない。

そんな中、
”友あり遠方より連絡きたる”
名古屋の短大時代の同級生から連絡がありました。
「大丈夫?何か必要なものはない?」
一人は10年ぶり、もう一人は卒業以来ぶり。
ありがとう。その言葉だけで十分だよ。
あまり深い付き合いではなかったのに、遠くから気にかけてくれて、ありがとう。
”また、うれしからずや”

…おっと、連絡先聞いてないよ~。
こっちから連絡できないじゃん!

by yagisan123 | 2011-03-18 13:56 | 日記 | Comments(0)