忘れられていた旅立ち。

う~ん、すっかり福島県の葉物野菜&牛乳は世の中から抹殺された感がありますねえ。
東京の水道水からも、暫定基準値を超える放射性部質が確認されたと大騒ぎですが、
これはあくまで1歳未満の乳児を対象にした基準を超えたものであり、
これを1年間摂取し続けた場合の危険値らしいですよ。
また違う場所で基準値を超える数値が出たら大騒ぎになるんでしょうねえ。
俺だったら、まったく平気でこの水道水を飲みます。
だって乳児対象の基準値だし、数百キロ離れた場所でその数値が続くはずはないもの。

こちらは東京電力の原発施設から40キロほどの場所ですが、
もっと遠方の郡山市や福島市より、環境放射能の値が少なく優越感にひたっています。
どちらも、まったく人体に影響の出る数値ではありませんが。

さてさて、忙しさにかまけて全くネタにしませんでしたが、
3月1日、二男が地元の高校を卒業しました。
そして今月26日に群馬の大学に入学するために引っ越しをします。
地震騒動で全く忘れられた感がありましたが、この頃になって皆が思いだし
バタバタと周りが動き出した次第です(ゴメン!)。
地震から初めて家族全員が揃ったので、ちょっとだけご馳走で送別会。
明日は一緒に買い物に行くからな。
では。

by yagisan123 | 2011-03-23 22:43 | 日記 | Comments(3)

Commented by スズ at 2011-03-25 02:58 x
おぉ、二男君のご卒業、そしてご入学おめでとうございます。
yagiさん、この間ネットで話題になった卒業式を中止した立教新座高校の校長先生の言葉をご存知でしょうか?
ご存知かもしれませんが、一応アドレス貼っておきますね♪
http://niiza.rikkyo.ac.jp/news/2011/03/8549/
Commented by kozou_17 at 2011-03-25 09:59
おお、おめでとうございます。今度は群馬ですか。少しずつ、家が広くなるように感じるのもまた幸せかも知れませんね。サミシイでしょうけど。
Commented by yagi at 2011-03-26 08:01 x
>スズさん、kozouさん

ありがとうございます。
未来を託す若者って感じでもないんで(笑)、とにかく自分の足で立てるように頑張ってほしいと思います。
お父さんも頑張れ、ですが…(笑)