人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセット

日曜日に、4か月ぶりに床屋へ行った。
自動車のタイヤを交換した。
爪を切った。
(部屋の片付けは出来なかった…)

日曜の午後は、会社のお偉いさんを迎えに成田空港へ。
前回、地震に遭遇した友部SAで休憩した。地震はなかった。
SAの傍らの瓦の崩れた民家の屋根に青いシートが被されていた。
高速を降りたコンビニに寄った。
電気が点いていた。トイレの水も流れた。オニギリモあった。
成田空港への道は空いていた。
飛行機は・・・無事、到着した。


ガソリンスタンドの行列はいつの間にか無くなった。
コンビニやスーパーも終了時間は早いけど開いている。
食べ物も品数は減っているけど、それなりにある。

日常に戻りつつある。
でもそれはきっと、もとに戻るのではなく
新たな価値観のもとで、新たな秩序が作られていく過程なんだと思う。
元には戻れない。
みんなで新たな社会を作っていくんだと思う。
それは結構大変な作業だと思うよ。
みんなで、頑張ろう!

by yagisan123 | 2011-04-06 22:30 | 想い | Comments(2)

Commented by kozou_17 at 2011-04-07 06:08
新たな価値観、新たな社会。まさにその通りだと思います。頑張りましょう。
Commented by yagisan123 at 2011-04-10 23:21
いずれにせよ長期戦になると思います。
無理せずに頑張りましょう。