人気ブログランキング |

どうでもいい話(あの娘は誰だ?)

さて、
新潟工場への設備の移動、人の移動がほとんど終わり
新潟工場での生産が始まりました。
こちら福島の本社は本社で動いていますので
私は変わらず、本社での勤務です。

新潟と並行して、大阪事務所も動き出したので、そちらへも6名ほど移動。
新潟、大阪、中国、そして宇都宮にも数名移動予定。
まあ、それぞれに頑張ろう。

先週からの引っ越しのおかげで
(重い荷物をのせたり降ろしたりの往復4時間の移動)
ちょいと腰をやってしまいました。
プリントの仕事が少ないとは言え、納期はあって
半日仕事して、半日休んでいます。
だいぶ良くなってきたから、明日半日頑張れば、後は久々の連休です。


さてさて、どうでもいい話。
去年やっていたドラマ「新参者」の再放送をBSでやっている。
録画して観ているが、あの瀬戸物屋の嫁は「高校生レストラン」のあの先生(?)か。
で、その「高校生レストラン」のあの先生は、「鹿男あをによし」のマドンナに似ているのだが
どう見てもあの頃より若くなってる。
う~~ん、気になる。(あえて調べる根性もないが)

では。

by yagisan123 | 2011-05-26 22:17 | ドラマ | Comments(5)

Commented by kozou at 2011-05-27 19:12 x
yagiさんの会社も大変そうですね。お互い、乗りきりたいですね。
で、なぜかメールがエラーになっちゃうんだけど、被災地支援の報告メールは届いてます?
Commented by スズ at 2011-05-28 18:36 x
柴本幸さんですね。^-^
確かにショートカットになって、がらっと雰囲気が変わりました。私はしばらく同一人物だと気がつきませんでした。
ロングヘアの頃はどこかお母様(真野響子)にも似ているように思いましたが、ショートにすると、よりお父様(柴俊夫)に似ていらっしゃるように思います。
Commented by yagisan123 at 2011-05-28 23:02
>kozouさん
被災地支援の報告メールは、会社のアドレス宛ですよね。届いてます。
返信しようと思ってましたが、根性がなくてしてませんでした。落ち着いてきたので、また連絡しますね。

>スズさん
え、『柴本幸』さんという名前ですか!
ありがとうございます!
実は最近、「鹿男あをによし」のDVDを借りて観てまして・・で、同じ眉の形の女の子が「高校生レストラン」に出てきたので「あれっ」と思った次第です。それと「新参者」がつながったのは一昨日ですが。三人とも・・いや三役とも同一人物だったのでしょうか。
そうですか、真野響子さんの娘だったのか。ちょっと調べてみよう。
Commented by kozou_17 at 2011-05-30 11:35
Vol.5まで届きました?
Commented by yagi at 2011-05-30 23:12 x
あれっ、届いてないですね。
こちらの問題だと思います。
メンテナンスしてもらいます。