人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船引町の秋祭り

さて、忘れちゃいけない。
地元船引町の秋祭りが、10月30日に行われました。
今年は若連会からの要請がなかったけど、自主参加を。
午前中は、地元の大町区をまわる。
福祉センター下のグラウンドに仮設住宅が建っているので、そこも一周。
新たな住人達も最初は驚いていたけど、結構喜んでいました。

船引町の秋祭り_e0170863_15595587.jpg


午後からは、船引の6(?)地区の若連会が合同で、メインの通りを練り歩きます。
出発前に大鏑矢神社でお祓いをして、待ち時間に景気付けの一気!

船引町の秋祭り_e0170863_1641677.jpg


今回私は、子供神輿に付いていたので、大人神輿の背中を眺めていた。
写真左側、なんちゃってイチローと、祭りで調子に乗ってソリを入れてしまったマッチ。

船引町の秋祭り_e0170863_16111259.jpg


そして、恒例の川へ。
今年は特に寒かった。

船引町の秋祭り_e0170863_16152791.jpg


そんなこんなで、秋は深まってゆく。
そうそう町の文化祭で、母の参加しているボランティア会の出し物。
吊るし・・何??

船引町の秋祭り_e0170863_16221556.jpg



今日は、まだ本調子でない父の代わりに、母と畑仕事。
(日頃、ほとんど手伝ったことがない)
うう~、二本松の菊人形に行けなかった…。

では。

by yagisan123 | 2011-11-03 16:29 | 祭り | Comments(0)