人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千載一隅

見ましたかね、金環日食。
家のじいちゃん、ガラスに墨を塗って見てました。
オイラは会社の製版用フィルムの黒い部分で見てましたが、
やっぱり1400円でもちゃんとしたメガネで見た方がいいね。
だんだん輪になってくるにしたがって本気で見ちゃうもんね。

いや~でも凄い。
太陽と月がこのラインで真直ぐにつながっていると思うと、
まさに天文学的な確率の上で成り立った、金環日食でした。
ホントに太陽が【輪】になってしまったもんね。
これは、ホントに凄い。


さて、いよいよ明日です。
そうスカイツリーの開業が。
・・じゃなくて、AIのライブが。
ちょっとビビッてます。
緊張してます。
実は、席が一桁の位置で、それもほぼ中央。
それを50前後のオヤジ二人で参戦。
ビビッてます。
この席をとれたのも、凄い確率だよね。
出来ればカミさんと行きたかったけどね。
カミさんは明日岩手の母の所です。

ビビりつつも楽しんできます。
ファイト。(ドキドキ)



by yagisan123 | 2012-05-21 22:35 | 日記 | Comments(0)