人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、京都へ行こう② (善峯寺 2012.11.24)

さて、光明寺の後は・・・
善峯寺。
これもズバリ、叔父さんの奥さんの名前が入っています。
京都市内の西側の、比較的近い距離に並んでいる。

曲がりくねった道を車で登っていく。
ちょっとした小山って感じの高さに、善峯寺はある。
向かいの山の紅葉も見事です。

そうだ、京都へ行こう② (善峯寺 2012.11.24)_e0170863_22422072.jpg



急な石段を、めげずに登っていくと見事な紅葉。

そうだ、京都へ行こう② (善峯寺 2012.11.24)_e0170863_22452329.jpg



そうだ、京都へ行こう② (善峯寺 2012.11.24)_e0170863_22543038.jpg



こんなのも。

そうだ、京都へ行こう② (善峯寺 2012.11.24)_e0170863_2249819.jpg



そうだ、京都へ行こう② (善峯寺 2012.11.24)_e0170863_22495062.jpg



では。

by yagisan123 | 2012-12-04 22:53 | 京都 | Comments(2)

Commented by スズ at 2012-12-05 21:27 x
おぉ、きれいですね。
京都の西はほとんど行ったことがないので、
光明寺も善峯寺もまだ行った事はないです。
いい紅葉が見られてよかったですね。^-^
Commented by yagi at 2012-12-09 22:54 x
実は叔父さんたち、昔長岡京に住んでいたので、この辺は庭も同然だったのです。善峯寺はいいですね、結構高い位置にあるので景色も抜群です。遠くに京都市内が見える景色は、秋でなくとも楽しめますね。書いてませんが、日本一の松もあります。