人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の本。

色々とやばい状況。
こんなブログなんて書いてる状況じゃないが…。

上の息子二人が大学に行って家を出ているので
三男は一人っ子状態で、結構大事にされている。
上の二人にはしなかったけど、誕生日(12月15日)には本を送ったりしている。
去年は、『風が強く吹いている』。
そして今年は『天地明察』。
自分が気に入った本を送ってるだけで、去年は読んでいた気配はなかったけど、
今年は、きっと気に入ってくれるはず。

今年も良い本に出会えたね。
暮れによんでいた『小暮写眞館』(宮部みゆき)は、高校生が主人公だけど人情ものの良い話でした。
『新参者』レベルの感動と、暖かい読後感がありました。
そして今読んでいるのは何故か『小暮壮物語』(三浦しをん)、これも面白い。
そうそうドラマでやっていた『トッカン』(高殿円)も面白かった。
続編を借りてきたけど、これは病院で読むことになりそうです。


今年は11月頃からバタバタと大変な年だったけど(骨折するし)、
来年は良い年にしよう。

さてさて、風呂入って寝よう。
年賀状は、明日だ!
では。


今年の本。_e0170863_22505084.jpg

by yagisan123 | 2012-12-31 22:49 | | Comments(0)