人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念!!!福山雅治☆冬の大感謝祭 in仙台

【1月17日午前10時より一般販売の受け付け開始】

17日朝8時40分、チケット販売の日時を再度確認した後、

時間があったのでゲオの在庫一掃処分閉店セールに向かう。

9時開店なので5分前に行けばいいかなんて思ってたのが間違い。

店の駐車場は勿論、脇道に入る道路まで車があふれている。

やっとこ店に入ったら、カゴを持った客でいっぱい。

目ぼしいものはすでになく、ゆずや小田和正のCDを見つけてレジに並ぼうとしたら、長蛇の列。

やばい、すでに9時半。CDを子供アニメのCDの陰に隠して店を出る。

家に戻って、パソコンに向かい画面に出していた発注用のフォームに暗証番号を入れようとすると

【時間が経過しすぎて使えません。最初からやり直してください・・・】

やり直そうとすると

【込み合っていますので、もう一回やり直してください】

や・・・やべえ、もう9時50分。

あせっているせいか、チケット販売の窓口にたどり着けない。

【込み合っていますので、もう一回やり直してください】を何度かクリアして

やっと暗証番号・パスワード記入。

時計を見ると9時58分・・・

ああ、この時計合っていないんだった。

多分、30秒くらい遅れている。(携帯の時計も微妙にズレている)

そうそう、時報・・・時報・・・

え~と、104。

「こちらは104です・・・」

ああ違った!

ええと、何番だ???

完全にパニクッっている。

と、地元の10時を告げるサイレンが鳴る。

え?10時のサイレンて何秒か早いんじゃなかったっけ??

数秒ためらった後、送信ボタンをクリック!!

すぐに回答が。

【受け付けは終了したか、込み合っているために届いていないか・・・】

ああ~~~

画面を戻して再度クリック・・・画面を戻して再度クリック・・・画面を戻して・・・



福山雅治、冬の感謝祭ツアー。宮城は全国ツアーの最後となります。

宮城セキスイハイムスーパーアリーナにて、2月11・12・14・15日の4日間。

調べたら収容人員が7051人とありました。補助席的な席もあったから7200人もありか。

とすると全部で28,800人が行けるわけで・・・。う~ん、やっぱ狭き門か・・・。

昨日の共通一次の受験者が、55万人とあったけど、多分そんな多くの人が殺到したのかな?



ここ数年の福山ファンなのでよく知らないのだけれど、

東北って、ツアーではあまり来たことがないんじゃないだろうか。

それを、あえてツアーの最後を東北に持ってくるっていうのは

やっぱり、福山雅治の東北に対する強い意志を感じますね。

震災後、福島には『風とロック』というイベントに猪苗代の方にサプライズで・・・。

そしてシークレットライブで、たしか宮城の白石だったかの中学校に、来てくれたよね。


うん、待ってればまた東北に来てくれるような気がする。

きっとまた来てほしい・・・って、まだ仙台のコンサートやってないのに。

次回は、ちゃんと用意周到に準備するぞ。時報は・・・117番だっけ??

チケットを手に入れて、会場に行って大きな声で叫ぶんだ!



「ましゃーーー!!!!」

by yagisan123 | 2015-01-19 21:40 | | Comments(0)