人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都さ行ってきた!一日目②(二年坂~祇園~水路閣 2015.9.20)

京都さ行ってきた!一日目②(二年坂~祇園~水路閣 2015.9.20)_e0170863_21254639.jpg




二年坂を下って祇園の街をうろうろ。

道を尋ねた警備のお兄さんは、外国人だったりして。



京都さ行ってきた!一日目②(二年坂~祇園~水路閣 2015.9.20)_e0170863_21284354.jpg




巽橋で、従弟と待ち合わせして南禅寺へ向かう。

南禅寺で叔母さんと落ち合い、叔父さんの墓参りをして食事。

食事をした後、南禅寺界隈をうろうろ。

無鄰菴に寄って、南禅寺に向かうと、下の方に線路のようなものが、

おっ!あれこそまさに『ブラタモリ』で観た、インクラインじゃありませんか!

下に降りて、インクラインを登ってみました。



京都さ行ってきた!一日目②(二年坂~祇園~水路閣 2015.9.20)_e0170863_21453394.jpg




うう~結構キツイ。

でも、両側に桜の枝が張り出したりして、桜の季節は良いだろうね。

のんびりと、ちょっとした山登り感が。

登りきると、水路が。

おお~、琵琶湖疏水。琵琶湖からの水が京都市内に流れている。

水路をたどって行きついた所に、水路閣。



京都さ行ってきた!一日目②(二年坂~祇園~水路閣 2015.9.20)_e0170863_21513982.jpg




こっちの角度からも。



京都さ行ってきた!一日目②(二年坂~祇園~水路閣 2015.9.20)_e0170863_2152769.jpg




この角度から写真を撮ってる人が、結構いましたぜ。



京都さ行ってきた!一日目②(二年坂~祇園~水路閣 2015.9.20)_e0170863_21541487.jpg



今日は、ここまで。

by yagisan123 | 2015-09-26 21:55 | 京都 | Comments(0)