人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へ行くのだ!⑤~嵐山~(2016.5.2)


京都へ行くのだ!⑤~嵐山~(2016.5.2)_e0170863_116578.jpg





天龍寺から渡月橋を渡り対岸へ。




京都へ行くのだ!⑤~嵐山~(2016.5.2)_e0170863_11315431.jpg





天気にも恵まれて、緑が鮮やかです。

秋に来たら、紅葉が素晴らしいだろうなと思いつつ。

(でも、人出もすごいんだろうな…)

後日、録画した『ブラタモリ』を観たら、ちょうど嵐山特集。

山の斜面が急で、樹の一本一本がよく見えるそうな。

う~ん、『ブラタモリ』を観てから行けばよかった。



そして、F君お勧めの高台にある法輪寺へ。

七五三の親子連れがたくさんいました。(ん?京都では今頃七五三??)



京都へ行くのだ!⑤~嵐山~(2016.5.2)_e0170863_1126964.jpg





高台から、桂川一帯の景色を眺めて

阪急嵐山線で、祇園方面へ向かうのであった。

by yagisan123 | 2016-05-22 11:39 | 京都 | Comments(2)

Commented by yume-maboroshi at 2016-05-22 19:32
早速遊びに来ましたぁ~ta-taです。
き、京都だぁーーー!!
実はワタシ京都人です。転勤族なので京都を離れてますが。
渡月橋、天龍寺、東寺…なつかしく見せていただきました。
そして写真だけでなく本や映画のレビューも楽しく拝見させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by yagisan123 at 2016-05-22 23:34
ですよね。過去のブログ見ていたら、どう見ても関西系の人。
でも今回の記事は、お台場とかの地名が出てくるし、あれあれ?と思っていました。
ここ数年、歳をとってきたせいか歴史ものが好きになり、
並行して京都・奈良・滋賀・愛知への憧れが異常に(笑)膨らんでおります。
仕事をバリバリやっている感じから、大阪か兵庫のイメージをしてましたが、
京都の方ですか・・・。大好きです。…いや、京都が!!

今月はネタがあるので、頑張って更新していますが普段はあまり更新しないので
まあまあ、時々覗いていただければと思います。よろしくお願いします。