人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またね、京都。(2016.5.4)

すっかりサボってしまっている。

書きたいことは、いっぱいあるのだけどね。

どうも、プレッシャーに弱い。

仕事のあれこれを考えると、ブログどころじゃなくなってしまうのだ。

きっと、これも大事なことなんだろうけどね。


さてさて、

今更ですが、京都編最後の1ページを。

5月4日朝、早めに起きて、昨日の御土居を帰る前にもう一度見に行く。

全体を見たいと裏に回ったら、落ち葉を掃いているおばちゃんに出会う。

御土居の話をしたら、昨日の管理人のおばちゃんでした。

住宅街の中の、鎮守の森で落ち葉とかの苦労も多いみたいです。

また次回来て、ゆっくり御土居探索をすることを約束。

F君と朝食を食べて、積もる話をして、お土産を買って、京都とさよなら。



史陽君、俺は思うんだ。

街角の何気ない風景に感動する心って、大切だと思う。

そんな小さな感動が、自分を助けてくれることがあると思う。



またね、京都。(2016.5.4)_e0170863_2339267.jpg





だから、少しでも街に出て小さな発見をしてほしいと思う。



またね、京都。(2016.5.4)_e0170863_23421426.jpg




それがきっと、生きる力になっていくと思うよ。

俺も小さな世界で這いつくばって生きているけど、

夕焼けがきれいだったり、風が爽やかだったり、虫の音に癒されたり

田んぼに水が入ってカエルの声が聞こえたり、雪が静かに舞っていたり

そんな小さな感動に癒されて生きている。



またね、京都。(2016.5.4)_e0170863_23443071.jpg




また、会いに行くからね。

小さくても、一歩一歩前に進め。

うん。オイラもね。

by yagisan123 | 2016-06-19 23:53 | 京都 | Comments(0)