人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな秋田(大曲)も…(2010.5月 秋田)


さて、秋田県大仙市(大曲)には、仕事の研修で

2010年の2月から5月初めまで、3か月間暮らしていました。

今回、鉄系画像を探すため、昔撮った秋田の画像データー見てたら

何だか良いのがあったんで、鐵骨以外のも載せちゃいましょう。

あっ、ちなみに前回の写真は
①通勤途中の倉庫(?)
②ニテコ湧水とかの柵
③④角館の蕎麦屋さんの灯篭と、武家屋敷の柱。


さてさて、こんな秋田(大曲)も。



角館から。
こんな秋田(大曲)も…(2010.5月 秋田)_e0170863_23063273.jpg




こんな秋田(大曲)も…(2010.5月 秋田)_e0170863_23062892.jpg



こんな秋田(大曲)も…(2010.5月 秋田)_e0170863_23062401.jpg






5月になると、田んぼに水が入る。

田植え前は、田んぼが自然の鏡になっている。



こんな秋田(大曲)も…(2010.5月 秋田)_e0170863_23064891.jpg



こんな秋田(大曲)も…(2010.5月 秋田)_e0170863_23065641.jpg


天と地の不思議なグラデーション。


by yagisan123 | 2016-07-07 23:17 | 風景 | Comments(2)

Commented by daikatoti at 2016-07-13 07:04
yagiさんとこの田んぼの風景すばらしいですね。
ほんまに、まるで絵のようです^^

鉄骨祭り終わっちゃったんですか、残念。
何か探そうと思ってたんだけど。
錆びた鉄ってのが好きで^^。
Commented by yagisan123 at 2016-07-13 23:13
これはほんとに、一期一会の風景ですね。
秋田にいた時に、岩手の桜を見に行こうと、日曜の早朝に車で宿を出ました。
30分も走らないうちに、この風景に出会いました。
全く予期していなかった、奇跡の風景です。
ちなみに岩手の桜は、まだつぼみでした。

鐵骨祭りは終わってしまいましたが、
まあホントに、世の中物好きな人がいるものだと…
自分も、その一人ですが(笑)