人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京へ②(2016.5.4)


ビル一つで、東京に圧倒されてしまったワタクシ。

なごり惜しいですが、家に帰らねば。

日差しも西に傾いてきました。

KITTEのビルを出て、人ごみに紛れて家路に向かう。

東京駅に入って、ふと見上げると…




東京へ②(2016.5.4)_e0170863_23314943.jpg




白い鳥が天井を舞っている。




東京へ②(2016.5.4)_e0170863_23395131.jpg




この数日間で、何度天井を見上げたことか




東京へ②(2016.5.4)_e0170863_23391265.jpg



おりからの陽の光が、窓から差し込む。

遠い異国へ誘い込まれる。

by yagisan123 | 2016-07-14 23:49 | 京都 | Comments(4)

Commented by yume-maboroshi at 2016-07-15 11:00
最近の駅ってホントにフォトジェニック!
東京駅はレトロな建物だし 天井はこーーんなにキレイだし。
ワタシ 年に2回くらい東京駅利用しますが 
この天井なかなかうまく撮れません(笑)
次は広角持って来ようって その時は思うんだけど
忘れる(笑)
ずっと上ばかり見てるっていうのわかりますわwww
ビル達も美しいですもんねーーー
Commented by yagisan123 at 2016-07-15 20:54
東京には年に1~2度行きますが
東京駅で乗降したのは、記憶にある限りではこれが初めて。
東京駅も侮れない。探検したいなあ…と思いつつも
東京はやっぱり、人が多すぎ!
Commented by kwc_photo at 2016-07-19 21:14
東京駅、リニューアルオープンしてからまだ中を見ていないんですが、
とてもキレイですね。
よくぞここまで美しく復元したなぁと思います。
見応えありますね。広角レンズもって撮りに行きたいです。
Commented by yagisan123 at 2016-07-20 22:05
短大を名古屋で過ごしたせいか、京都の方が親しみを感じます。
東京は怖いイメージ(笑)があって、中々近づけませんが
ちょっと探検してみようかなと思い始めています。

祇園祭、良いですねえ。
いつか祇園祭も行くぞ!