人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉を見に行く【2】②(観音寺川~土津神社 2016.11.13)


さて、観音寺川で朝日に輝く紅葉を楽しんだ後、土津(はにつ)神社を目指す。

土津神社は、猪苗代スキー場の入り口方面です。

…って、ついいつもの道を通っていたら、これは裏磐梯へ続く道。

土津神社って、どっちだ?…何か目印はないか?

そうそう、ここから向かうと磐梯山の右側へ。

細い道を行くと、磐梯山に近づいてきました。






紅葉を見に行く【2】②(観音寺川~土津神社 2016.11.13)_e0170863_22290971.jpg



そう、あの磐梯山の右側に向かって行きます。

てっぺんの少し白いのは、雪です。



土津神社に着くと、まだ紅葉は残っていましたが、ちょっと残念な感じ。

でも……




紅葉を見に行く【2】②(観音寺川~土津神社 2016.11.13)_e0170863_22342757.jpg




これはこれで、別の楽しみ方が。






紅葉を見に行く【2】②(観音寺川~土津神社 2016.11.13)_e0170863_22520510.jpg







紅葉を見に行く【2】②(観音寺川~土津神社 2016.11.13)_e0170863_22524097.jpg








紅葉を見に行く【2】②(観音寺川~土津神社 2016.11.13)_e0170863_22484014.jpg



つづく。

by yagisan123 | 2016-11-19 22:59 | 紅葉 | Comments(2)

Commented by purebliss at 2016-11-20 17:15
わあ〜 もみじの絨毯
私も好きです^^
歩くとカサカサってする音が また良いんですよね〜(・∀・)イイ !
知らない福島を ここで勉強させていただきます(^^♪
Commented by yagisan123 at 2016-11-20 23:37
>pureさん
そうです、参考にしてください!(笑)
ただし、写真を撮るポイントはわかりませんので、悪しからず。
11月初めに来たのなら、この土津神社はお勧めでしたね。
五色沼からも割と近いし、磐越道のICからも近いですよ。