人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日 自慢!


このネタは、毎年書いているような気がするが

今年は、新しい繋がりがグンと増えて、知らない人が多いと思うので

また、今年も書いちゃおうかな。


実は、今日12月4日はヨメさんの誕生日でした。

色々とバタバタしていて、貰い物のケーキで誕生日を祝った程度でしたが…。

で、その貰い物のケーキをもらったのが、実はウチの母で誕生日は12月1日です。

母の誕生日には、ヨメさんが小さなケーキを買っていました。

で、ついでに言うと12月15日は、三男の誕生日で

12月25日は、次男の誕生日です。

7人家族中、12月生まれが4人もおり

この季節、子供たちが家にいた頃は毎週誕生会でケーキを食べまくっていました。

ケーキと言えば、そう忘れてならないキリスト様の誕生日前夜祭。

25日生まれの次男は、クリスマスイブと合同で…などという妥協案は従わず。

イブと次男の誕生日は、ケーキが連チャンになるというオマケ付き。

そして、それじゃあ長男の誕生日は何時? …というのが気になるところ。

実は、11月27日。

ケーキウィークは、11月から続いていたのでした。



7人家族の中で、残り二人は…

父は5月、ワタクシは2月で、ほとんど忘れ去られています。




誕生日には花束を…



誕生日 自慢!_e0170863_23034483.jpg



って、これ以前やったネタの葉牡丹じゃん!


by yagisan123 | 2016-12-04 23:13 | 行事 | Comments(5)

Commented by purebliss at 2016-12-05 15:01
ご家族が12月に4人も お誕生日だなんて
すごいですね
で、連ちゃんのケーキが また魅力的です:.。.o(≧▽≦)o.。.:

皆さま おめでとうございます(^^♪
Commented at 2016-12-05 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yagisan123 at 2016-12-05 22:58
>pureさん
そうなんです、すごいんです。
ラストスパートのクリスマスの頃はもう大変!(笑)

実は、書いていなかったんですが、
ヨメさんの実家の母の誕生日が、12月15日なんです。
すごいですねえ~。恐るべし12月!

>鍵コメさん
全然OKです。よろしくお願いします。
Commented by kwc_photo at 2016-12-09 20:25
こんばんは。
誕生日祭り(何か変な言い方ですが)な12月なんですね(^-^)
我が家も私と妻と次女が7月で、毎週ケーキを食べるっていう・・・
ともかくもおめでとうございます。

ウチのブログにお申し出いただいていた件、お返事が
遅くなりましたがOKです(^-^)
作品出来上がったら、ぜひ見せてくださいね。
Commented by yagisan123 at 2016-12-10 22:14
ありがとうございます。ホッとしました。
実は、見切り発車で下書きを描いておりました。
締め切りも近いので、頑張って描き上げたいと思います。
裏打ち・額装とあるので、最終の完成は2月となります。
あの、雰囲気を出せればな…と思います。