人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見!①(2017.4.16)


…と言うわけで、日曜日は見事に晴れたので、福島市に再度GO!

桜を見に行くには、早起きが鉄則。

6時前に起床。6時半には家を出る。

良い感じで晴れています。

市内に向かう道路から、遠くに吾妻小富士が望める。






花見!①(2017.4.16)_e0170863_23004129.jpg





市内に入って、前回停めた空き地に駐車。先週の桜はほぼ散っていました。

そこから少し歩きます。

本来であれば、川沿いの駐車場に車を停めてシャトルバスで行くのが正式ルートですが

少し遠くに車を停めて、ノンビリ歩いて向かいます。






花見!①(2017.4.16)_e0170863_23164028.jpg





日差しが、春。






花見!①(2017.4.16)_e0170863_23172421.jpg






朝日が暖かい。






花見!①(2017.4.16)_e0170863_23192445.jpg





花見!①(2017.4.16)_e0170863_23192801.jpg






丘を越えて向かうそこは







花見!①(2017.4.16)_e0170863_23415195.jpg





つづく。


by yagisan123 | 2017-04-17 23:45 | | Comments(2)

Commented by kuziragumo-324 at 2017-04-18 22:16
こんばんは
日曜日はお疲れさまでした^^
昨夜は荒れ模様のお天気でしたが
桜は、なんとかまだ持ってくれています。
ですけど、やっぱり日曜日が最高でしたよ。
この後花見山が見られるんですね、楽しみです~^^
Commented by yagisan123 at 2017-04-20 22:14
こんばんは!
やっぱり、花見山は最高ですね。
誰もが笑顔になれる。
この一大お花畑地帯が、
個人の花木の山から始まったというのがすごいですよね~!