人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクロ祭り


モノクロ祭りが行われている。

モノクロ写真、モノクロっぽい写真、モノクロな雰囲気の写真。

参加したい!

ぜひ参加したい!!

が、モノクロ写真持っていない。

カラーをモノクロにすれば良いってもんじゃないだろうし。

あんまり色のない写真を出せば良いってもんでもないだろうし。

でも参加したい。

で、考えた。

色の少ないモノクロっぽい写真を、モノクロにすれば

それっぽく、なるんじゃね?!


ま…まあ、そんな感じで。

7年前の、仕事で秋田にいた時に撮った(+地元の)写真をモノクロにしてみました。






モノクロ祭り_e0170863_21144436.jpg





お世話になっていた会社の猫。(おっ、何か雰囲気変わる!)







モノクロ祭り_e0170863_21155178.jpg







モノクロ祭り_e0170863_21172848.jpg



おお~、おもしれ~。






モノクロ祭り_e0170863_21180117.jpg







モノクロ祭り_e0170863_21182602.jpg



なるほど、なるほど。






モノクロ祭り_e0170863_21195106.jpg







モノクロ祭り_e0170863_21200770.jpg





ほうほう、中々面白い。

これは、アリかも!



どうでしょう?モノクロ気分っぽい(秋田っぽい?)雰囲気は出てたでしょうか?


by yagisan123 | 2017-04-27 21:36 | 秋田 | Comments(4)

Commented by purebliss at 2017-04-28 16:02
やった♪ yagiさんも 参加してくれた〜\(^o^)/

モノクロ気分 出てます 出てます^^

しかも どれもカッコイイっです
その中では 三枚目が好きだぁ・・・
雲のコントラストも 映りこみも すてき^^

yagiさんの 絵にもつながる気がしますね
そうなると 水墨画になっちゃうのか^^;

でも さすが、絵がお上手だから そういう目線で
お写真も 撮られるんですね

私なんぞの企画に 参加していただき
ありがとうございました^^
また次回のために モノクロ写真 貯めといてくださいね〜笑
Commented by yagisan123 at 2017-04-28 23:25
>pureさん
こ…これは面白い。
正直、初めてのチャレンジだったのですが
色の無い分、質感とか明暗とかが強調されて、別の世界に行けちゃいますね。
これは、有りですね。
ただ、そうするにはちゃんと題材を選ばないとダメですね。

そうなんです、実は墨だけで描いたりもするんですよ。
上手くいくと実に力強い、味のある絵になるんですが、
これもまた、挑戦するには勇気がいります。描きたいとは思っています。

面白い企画ありがとうございます。
また、こっそりと参加したいと思います。
Commented by kuziragumo-324 at 2017-04-29 18:51
こんばんは^^

私もなんちゃってでしたけど、駆け込みで
モノクロ祭り参加させて頂きましたよ。
楽しかったです♪

別な世界に・・・分かります~、面白い~。^^

3枚目、これは絶対モノクロで!そんな1枚ですね。
ちっちゃな船が写り込んだキラキラの海も
のれんも、どれも味があってすてきです。
Commented by yagisan123 at 2017-04-30 23:27
コメント忘れてました。

桜の木とのコントラストは面白いと思いましたよ。
モノクロの世界はクセになりそうです。

観音寺川良いですよ。
下で行ってもいいし、
高速で行って磐梯熱海で降りても早いと思います。