人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へ②(北野天満宮-2)2017.GW




まあホントに

青もみじには、やられました。降参です。






京都へ②(北野天満宮-2)2017.GW_e0170863_22044925.jpg







上を見ながら歩いていると、向こうに赤い橋が…

何て言ったっけ、この橋…うう忘れた。







京都へ②(北野天満宮-2)2017.GW_e0170863_22071963.jpg






緑の中の赤もきれい。




そしてまた、緑・緑……






京都へ②(北野天満宮-2)2017.GW_e0170863_22083660.jpg







そして、紅葉。






京都へ②(北野天満宮-2)2017.GW_e0170863_22093823.jpg





うそうそ!赤いもみじの種類だね。




そしてまた、大ケヤキ。






京都へ②(北野天満宮-2)2017.GW_e0170863_22105333.jpg




では。

旅は続く。


by yagisan123 | 2017-05-15 22:17 | 京都 | Comments(2)

Commented by purebliss at 2017-05-16 10:02
確か 鶯橋。。かな
赤い橋と青紅葉が きれいな事!
学問の神様に 色々 お願いしてきましたか?笑

娘の合格願いに行ったきり。。
また 青紅葉を見に 行きたくなりました(*゚▽゚*)

Commented by yagisan123 at 2017-05-16 22:09
ああ~、そんな名前でしたね。

そう言えば、その昔。
父母と一緒に京都に行った時、最終日は別行動で
父母は、北野天満宮に行って、孫の合格祈願をしてきたと言ってました。
息子は無事合格して、今は社会人です。

ちなみに、その時ワタクシは東福寺で紅葉三昧でした。