人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へ⑫(大原-4)2017.GW


三千院の境内を歩いて……

ごめんなさい。全く説明ができない。

え~、一般的にお寺の中には塔頭とか、法堂とか、方丈とかあったりしますが

どれがどれやらで…。

で、三千院は意外と奥が深くて、色々と建物があったりします(??・笑)



まあ、皆が行った事があると思って話を進めましょう。

石段を登ると、弁天様(?)が迎えてくれます。






京都へ⑫(大原-4)2017.GW_e0170863_22334260.jpg





登った先には建物があって

色々花が咲いていたりします。





京都へ⑫(大原-4)2017.GW_e0170863_22493948.jpg







京都へ⑫(大原-4)2017.GW_e0170863_22494314.jpg







さらに行くと、東屋があったり小川があったりします。

小川の脇に、小さな地蔵さんが並んでいて、こっちもかわいいですよ。






京都へ⑫(大原-4)2017.GW_e0170863_22582970.jpg






京都へ⑫(大原-4)2017.GW_e0170863_22583568.jpg






さらに行くと、山吹や八重桜

そして紫陽花がありました。今頃はきれいでしょうね。






京都へ⑫(大原-4)2017.GW_e0170863_23030351.jpg









そして、一回りして弁天さんへ。








京都へ⑫(大原-4)2017.GW_e0170863_23042839.jpg




つづく

by yagisan123 | 2017-06-20 23:13 | 京都 | Comments(0)